チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

今年も終わりが近づいてきました。。。

2017-12-20 08:05:30 | 日記
毎年ながら、1年の過ぎるのは早いなあ。。。

1月には、還暦を迎えて、真っ赤なチャイナドレスを着て、大宴会。
3月の終わりには、母と一緒に又、桜並木が見れたとほっとして、
4月には、義理の兄弟達の古希を祝い。。。

6月には、母が無事卒寿を迎えてくれて。。。

8月の終わりから、母の調子が悪くなって
11月に亡くなるまで、母の為だけに時間をつくりあげて。。。

そして、寂しい年末を迎えた。。。

でも、本当に周りの人達の支えがあっての、今年だった!!

その間に、ブログ友達のチェンマイの、のぼちゃんが急死し、
親族の叔母が亡くなり、取引先や知り合いの親達が亡くなり、
そして母の死と。。。。
最後には、連絡のつかなくなった恩師。。。

本当に辛い年だったとおもうけど、それでも私は、今年も持病をかかえながら
生かされた、
毎年、救急車のお世話になっていた私の持病は、考える暇もなかった分、
定期検査にも行かずじまいで、ちゃんと生きている。

この生かされた命を無駄にしないよう、
まだ、生きていたかった人の分も、大切に大切にして、
ちゃんと前を向いて、現実から逃げないように生きていこう。。。

それが、これが、私の与えられた運命だと思う。

チョおばとして、物申す、いつもの私も運命だと思う。

逆らわず、びびらず、後ろを向くことなく、生ききること。
これが、チョおばである私の生きる証だよなぁぁぁぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿