チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

私の相棒。。。。

2016-11-08 10:32:51 | 日記


先月、少し早い(かなり早いぞぉ)あたいの還暦祝いに
姪っ子と甥っ子がプレゼントしてくれた、agnis b. の時計。

針が赤になっていて、とても素敵でっす!!

すっごく気に入って、あたいの仕事の時には必ず
相棒として、大活躍でっせ

元々、時計は大好きなので、色々と今までにも持っているけど
今は、この時計があたいの相棒。。。。

それに姪っ子や甥っ子達のプレゼントっていうのが
嬉しいぜぇ。
あたいの所は、子供に恵まれなかったので
旦那と二人だけど、この子達があたいの子供みたいなもので。。。

でも、だれひとり、あたいの事を叔母さんとは
呼ばずに、名前で呼んでくれているのも、最高

だってぇ、いつまでも若いから。。。。と嬉しい事を
言ってくれるじせゃないのぉ、涙チョチョ切れでっせ

これも、旦那の兄弟がみーーんな仲がいいから
甥っ子、姪っ子達とも、ずっと仲良くやってこれてるんだよな。

あたいは、ちょっとだけ複雑な家庭に育ったせいか
旦那の兄弟達と初めて逢った時は、こんなに暖かい関係が
作れる一族を、まじで羨ましいと思ったけど。。。。

今では、その一族の中で、ドカーーーンと鎮座しておりますですよ、あたい

色々な家庭や親族関係があるけど
旦那と結婚して、良かったな、、、と思える内の一つが
この親族関係にある。

でも、でも、長男のスーパー嫁として、あたいも日々
努力してまっせぇ

なんせ、この親族の特徴は、全て女が強いからね。。。
上手くやっていくのにも、努力は必要だし、
見て見ぬふりも、時には大切ですよぉぉぉぉぉ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフトlove)
2016-11-09 19:26:29
良かったねぇー⌚︎ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
羨ましいわぁ~😊
私なんて…今年の誕生日ったら…
1番におめでとうが…万田酵素のメール…
次にネネだったかな…いいよいいよ。。。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
そうですね。。。 (チョおば)
2016-11-10 10:35:12
あたいは、結構そういう面で恵まれているみたいだよ。
還暦じゃなくても、毎年お誕生日には、皆がお祝いしてく
れるから。でも、親族多いので、2年位前から、一人の予算を決めて、その中でやりあうことにしてるよ。但し、特別な還暦とか成人式とかはべっこに、少しいいものをくれます。
幸せだよね、そういう点では!!

コメントを投稿