井上書店 きょうと

古書店 京大前で70年

ブックオフに行ってきた

2021-01-18 13:11:41 | 日記
昨日、昼過ぎから自転車に乗る。最近多いコースは、嵐山から長岡京市、伏見大手筋商店街。
鴨川沿いを南下、この道は信号がない、人々はのんびり散歩、三条大橋・四条大橋の下、喧噪は感じない、ただ橋の上の人通りは見える。五条を下ると鳥や川の流れが近くなる。七条大橋から上がって、伏見街道を下る。いつも通り伏見大手筋商店街へ、イオンは工事中で閉まっていた。今日の目標はブックオフなので真っ直ぐ西に進み1号線へ、1号線から南へ行くとブックオフが在りました。釣り具のPRが目立つ、入ると流石に本がいっぱい、文庫・マンガ・ゲームが多い、本は後回しで左側にを見る、まず服の多さに驚く、和服も多い、靴もたくさん。スポーツ用服と用品。奥の方に行くと、ギターが見えたのでじっくり見る、一つだけモーリスが目に止まった、フレットの減り具合や傷が有るが前所有者がすごく使っていたようでいい音がしそう。買おうとしていないので、材質はマホガニーだが単板かなどいろいろ確認していないし弾きもしていない。まあ夕方に来て掘り出し物はあまりないよねと思っとく。後スピーカーやアンプ・パソコンなどを見て、本を見る。入口の方に大型の美術書や古い目のが有り少し見入ったが、何も買わず。散歩では殆ど買ったことはない。でも目に留まった物は結構ある。何が出るやら散歩の楽しみの一つです。今回も尻切れ文ですいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿