佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

梅雨明けが待ち遠しい

2019年07月03日 | 福士川
7月 3日(水)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
 
 
福士川の水は多いですが、澄んでいて釣りが出来ました。
本日の福士川釣果です。
 ◇清水のEさんは上流で3匹、21cm。+カワムツ。
 ◇清水の堀さんは中流で12匹。2本切られる。
「しばらくの雨で釣り人さんが入らなかったため、鮎が成長していた。小さい仕掛けで切られたので、
 次は大きくして挑戦します。梅雨明けが楽しみです。」
梅雨の間に鮎がどんどん大きくなっていきます。

 
 
佐野オトリ店の民宿がリニューアル。素泊まり3000円です
 
 
 
明日の清水港 潮時刻(7/4)
満潮 5:34  19:28  干潮 0:13  12:3
 
写真をクリックすると大きくなります
火曜日の富士川透視度測定結果:富栄橋3cm, 釜口橋5cm
昨日7:55富栄橋上 ヘチも透視度が低い
 
バケツに汲んだ富士川の水 残留物が少ない。5月は泥を含んでいました。
 
富栄橋から中部横断道 篠井山も雲で見えません。
 
今日の福士川の釣果
  


 これは何だろう?ウグイかな。水産技術センターの方に聞くと、
カワムツとのことのことでした。
今は産卵の時期で婚姻色のため普段の色でないので気付きませんでした。
  カワムツの顔
 
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月は河川愛護月間です | トップ | 福士川はいつもの3倍の水 »

コメントを投稿