さんのう保育室-Kinder Room-ほのぼの保育日記

2013年4月に開設された山王幼稚園キンダールーム
日々の保育の様子をご紹介します

9月の製作「とんぼ」

2013年09月26日 | 日記

 今日は午前中、とんぼの製作をしました。

園庭でも見たことのあるとんぼ。

 

製作するとんぼを見せると嬉しそうに椅子に座った子ども達です

画用紙にお絵かきをしました

色々な色、上手に描けるかな?

赤がお気に入りでした

ぐるぐるぐると描いてます

 

 

とんぼの目を貼ります

真剣です

できた

 

 出来上がりは後でのお楽しみです

 

もうすぐ9月も終わり10月になりますね

 だんだんと肌寒くなってきました

体調管理に気をつけて10月も元気に遊びたいと思います

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る