さんのう保育室-Kinder Room-ほのぼの保育日記

2013年4月に開設された山王幼稚園キンダールーム
日々の保育の様子をご紹介します

お店屋さんごっこ

2015年10月14日 | 日記

 今日は、キンダールームのお店屋さんごっこでしたね

朝は「何買おうかな?」とお友達とお話していました。

お使い袋を先生に渡されるとわくわくしていた子ども達です

 お店屋さんごっこ、幼稚園のお兄さんお姉さんが店員さんになってくれましたよ

「いらっしゃいませ!」

オムライスや、ケーキ、めがねや、お寿司などたくさんあって

迷ってしまいますね

みんな お買い物できたかな?

選んだ後はお使い袋をこっそり見て、満足そうな子ども達でした

「お兄さん、お姉さんどうもありがとうございました

お兄さんお姉さんと最後はたっちでお別れです

 

お店屋さんごっこのあとはすぐに真似っこ遊びに

おままごとをお皿に乗せて カラートンネルに並べて・・・

「いらっしゃいませ!」「ケーキありますよ!」

「どれにしようかな?」

憧れの店員さんにもなれて嬉しいですね

楽しい1日でした

 


最新の画像もっと見る