三条リトルシニアリーグ保護者会

※今後の予定や試合結果などを随時お知らせいたします。

リトルシニア信越連盟春季大会兼第26回読売新聞社杯争奪大会

2011年05月16日 | 報告
平成23年5月15日(日)
長野オリンピックスタジアム
★第一試合

三  条 3200000 5
安曇野南 500201× 8

投手-山崎(1‐6 1/3)
   藤田(6 2/3‐3/3)

捕手-須佐(1‐6)

※竹石2塁打
 藤田2塁打
 須佐2塁打
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合V横浜金沢② | トップ | がんばろう東北 NGM争奪野球... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のために! (監督)
2011-05-16 09:03:50
皆様大変お疲れさまでした。ご期待にこたえられなくすみません!初回3点を持って守りに着いたチームとは思えないようなプレーに普段の練習時の気持ちの甘さを感じていました。夏はどんなチームでも必死にきます。より気持ちが左右します。ここからの一ヶ月でチームとしてどれだけのモノを積み上げていけるかでしょう!もう夏の大会は始まっています!普段の自分が最後の大会に現れます。日ごろからの取り組みの姿勢からもう一度見直しましょう!
返信する
Unknown (OB)
2011-05-20 18:50:41
先日 OB会の案内がとどきました
大会の時の集合写真が表紙に使用されてましたが・・・いかがなものか?と疑問に思います
前列の子 べた足うんこ座り斜に構えて・・・
やんちゃな年ごろなのは充分承知してますが
そういったときの写真くらい ちゃんと蹲踞くらいさせたほうが よろしいかと・・・
老婆心ながら ご忠告までに
返信する
ありがとうございます (監督)
2011-05-23 09:00:41
情けないことに前列に何も知らない1年生を座らせて写真を撮ったようで、全国の開会式前でスタッフは別の場所での会議で出来上がってきた写真を見てOBさんと同じ想いでした。なぜあの写真が出たのか不思議で情けないことに監督をはじめどこからどうでたのかさえ解らずでした。今後こういった事がない様気をつけます。今後とも何かございましたらご指導の程よろしくお願いいたします。
返信する
伝える事が出来ず寂しさが (監督)
2011-05-23 18:17:01
夏までに残された練習時間はどれくらいあるのでしょう!シニアの練習に来て時間を無駄にしていることが情けなく、残念でなりません。もうはっきりしませんか?本気で狙うのかどうか!!春の地元記念全国が最後でいいのか?顔つき、目つき、動き、掛け声にとどっちなのかは行動で示してください。監督、コーチの考えが一致しての練習切り上げです!私たちは本気の本気だけに解らせてあげられない自分にも腹だたしかったり、選手に申し訳ない思いだったりと、とにかく選手、スタッフ、父母と全員が同じ思いで同じ方向を向き突き進みたいものです。
返信する
28日 (監督)
2011-05-24 18:53:48
NGM大会に総合Gから6時30分出発です。Bチームも同じくです。明日25日の練習からの選手たちの目つきが楽しみです!
返信する
新潟北チームの父母会さんより連絡 (事務局藤田)
2011-05-26 16:42:32
週末の相伍工業の一年生試合ですが、会場には飲み水が無いので各自多めに持参下さい。
返信する
野村語録より (監督)
2011-05-27 18:28:33
我チームの皆にちょうどいい言葉が載っていましたので、紹介します。
高下在心です!中国のことわざで、物事がうまく運ぶかどうかは自分の心の中にあるという意味だそうです。
 明日出来るといいですね!特にすべて中止になっているBゲームは!大会も調整と出来具合を見るのにちょうどいい時期なので、やりたいですね!
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事