さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

カラーパターン

2024-08-16 | ・・・

今週のテーマは

 

「コンビニ」

 

年中無休、24時間営業(一部を除く)、全国津々浦々、

これ以上便利になりようがないお店、コンビニエンスストア。

今週のテーマはコンビニでございます。

いつも足が向くコンビニ、よく購入するもの、このお店のこの商品がおすすめ、

あってよかった、開いててよかったという感謝エピソードなど

今週はコンビニエンスストアにまつわるメッセージをお寄せ下さい。

 

そういえば

缶コーヒーを購入しなくなったのはコンビニエンスストアの影響です。

各店挽きたての淹れたてで100円そこそこです。

 

 

あと、

やっつけの色見本ですけれども

 

どれがどの店かお判りになるでしょうか。

現在県内に(国内に)無いお店のもございます。

(booboo)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利店 | トップ | なんて暑さでしょう! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiwi)
2024-08-17 11:21:35
コンビニは、ゆうパックでお世話になってます。郵便局は5時までなので それ以降の受付対応非常に助かってますよ!それから そのコンビニでしかない商品も、時々買ったりしますね。スイーツは以前と比べて、今はリトルサイズになってて残念!物価高 恐るべし!!
★REQUEST★【麗奈  SO RE DE】【打首獄門同好会 ファミチキ】
返信する
Unknown (MP)
2024-08-17 11:47:44
色見本ですが、ローソン、ファミマ、セブンイレブンあとサークルKまではわかりましたが他は微妙…リトルスターはあります?笑
コンビニはないともはや生活できません!気がつけば毎日何かしらコンビニで買ってるような気がします(//∇//)スーパーの特売で買えば安く済むものでも夜中にどうしても必要になったときに走って買いに行ける距離にコンビニがあるのはとてつもなく便利でありがたいんですよね…ノーコンビニノーライフ!
返信する
Unknown (元子猫)
2024-08-17 12:17:15
毎日ホントお世話になっています。新聞やお茶買ったりの他、宅配便の荷物取り置きしてもらったり支払いしたり私にとっては最早「買い物もできる公共機関」みたいな存在です。お店によっては薬も扱ってますね。とてもありがたいです。
返信する
キャラメルマートって知ってます? (イタチが2本)
2024-08-17 13:27:10
今日は姐御様がいらっしゃる!
サニサタはこうじゃなくてはいけません。

最近コンビニはあんまり利用していないです。
やっぱりドラッグストアのほうが安いし商品の種類も豊富と気がついたので。
コンビニコーヒーも薄くなってカフェインも効かない気がします。
しれっと値上げもしたし。
毎日コンビニコーヒーを購入する人がいますが
チリも積もれば山となり1年で計算するととんでもない金額を使っていることに。
しかもコンビニ戦略に引っかかってコーヒーだけのつもりがレジ周りの商品もついつい買ってしまうもの。
私、騙されないもん。
返信する
Unknown (kiwi)
2024-08-17 14:25:14
お!姉御ちゃん、おったんかい!
やしこばさん!
暑い中お疲れ様です♡
熱中症に気をつけて〜。
ラスト30分強
頑張ってくださいね♪
GOOD LUCK!!
返信する
本日もありがとうございました! (やしこば)
2024-08-17 15:39:43
>kiwiさん
姉御さんいらっしゃいました!姉御さんからkiwiさんへメッセージが!おいでーって言ってましたよん(*^_^*)kiwiさんも暑さに気をつけてお過ごしくださいね

>MPさん
リトルスターは拝見したことがありませんがめずらしいコンビニめぐりとかしてみたいです(^^)/いつも便利な場所に在ってくれて感謝です

>元子猫さん
私はスーパーが遠いのでコンビニさんがあることが本当に安心します!私の生活圏でのいざというときの憩いの場です

>イタチが2本さん
本当にですね!姉御さんのいらっしゃる安心感!これからもどうぞ宜しくお願いします。是非聴いてくださいね
返信する

コメントを投稿