さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

赤いウインナー、そうでないウインナー

2024-10-18 | ・・・

今週のテーマは

 

「理想のお弁当」

 

皆様にとっての理想のお弁当像を教えて下さい。

弁当箱の形状でも、弁当を食べるシチュエーションでも、

もちろん必須おかずでも、また単一おかずの〇〇弁当でも、

さらに彼氏彼女ご家族が作った手作り弁当なら究極、というご意見でも何でも結構です。

お弁当に抱く皆様なりの理想をお聞かせ下さい。

 

大仙市にある産直店で販売されているお弁当。

ある意味当方もこれでいいと思える逸品であります。

 

※Google検索結果のスクリーンショット

 

げきからぼだっこ飯です。

ネッツやSNSで召し上がった方の感想をみますと

このひと切れでも余裕でご飯がなくなるようです。興味津々であります。

この次大仙に行った際は立ち寄って購入します。

 

昨日記しました「パパンが持っていたランチジャー」。

自宅にあったのは角の取れたスクエア型ですが、今は円筒形の商品が主流なのでしょうか。

もちろん現代の方がラインナップは多彩で

アマゾン様にも選びきれないほどたくさんの種類がありました。

 

参考まで、タイガー様のベーシックなものがこちら。

 

 

 

いいですね。

ご飯にお味噌汁、そしておかずがとんかつメイン、あとプチトマトとサラダとウインナー。

 

ウインナー。

 

先程収録を終えたバリトンさんとお弁当のお話をしていた際、

「いっつも赤(あが)いウインナー入ってだなあ」

と懐かしそうに話されていましたけれども、

当方赤いウインナーは結構な年齢になってから初めて食べたクチでございまして

幼き頃の弁当に入っていたのは決まって「皮なしの短いウインナー」でした。

(商品名:日本ハム様のウイニー)

そのせいか今もこれが大好きで、自ら買い求める際も赤くない方を選びます。

 

お弁当の定番と言えば赤いウインナーという方、とても多い気がいたしますが

当方のような "赤くない方が好き" という方もいらっしゃるものでしょうか。

(booboo)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャースタイル | トップ | 放送終了後お腹減りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔と今 (さもはん)
2024-10-19 10:39:47
昔は焼き魚と漬物か梅干しといったシンプルな弁当が当たり前だったなぁ。お弁当用の冷凍食品が出てからすごく便利になった。凍ったまま詰めるだけでお昼には美味しく頂けるものね。あとはレンチンして詰めるか。朝の忙しい時間にささっとできるのは便利ですね。
返信する
Unknown (MP)
2024-10-19 11:28:56
お弁当ソーセージは赤でした(^^)たまにタコ型も入ってましたが母は料理下手なのでいびつなかたちだったり足がちぎれたりしていて散々笑、でも味的には赤いソーセージより粗挽きソーセージが断然好きです。(^^)変わったところではレンチンされて温まったポテトサラダが意外と好きですね。
返信する
Unknown (元子猫)
2024-10-19 13:26:20
タコさんにするなら赤いウインナーですね(*^^*)あらひきで作ったタコさんはかなりグロいらしいです🥵ウインナーに限らずソーセージはなぜかご飯に合いますね。あとは玉子焼き(私は甘い派)とぼだっこがあれば満足です。でも駅弁はいろんな種類入ってる幕の内が大好きですね~ビールに合うおかず満載だからかしら(笑)
返信する
本日もありがとうございました! (やしこば)
2024-10-19 15:44:52
>さもはんさん
そうですよね!昔のスタイルのお弁当の美味さも格別ですし、今の便利なお弁当の冷食の活用も便利で素晴らしいですね!両方併せ持つお弁当最高かもしれませんね

>MPさん
子供心にやっぱり赤いタコさんウィンナーのかわいさと美味さは思いでに残っていますね。あとウサギさんカットのリンゴとか!ポテサラ美味しいですね

>元子猫さん
ウインナーのお弁当出現は嬉しい事柄でした!駅弁もいろんなおかずの入ってる幕の内は最高ですね。ワクワクします!おつまみにもなりますね。
返信する

コメントを投稿