さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

VIVA!通年販売

2024-08-02 | ・・・

今週のテーマは

 

「たけや・夏のパン祭り」

 

今週は「たけやのパン」にまつわるメッセージをお寄せ下さい。

たけや様関連でしたらどんなことでも結構です。

 

記憶をたどりながら当ブログにしたためた当方の記事を貼り付けます。

 

2011年1月にこんなことを

 

2011年2月にはこんなことを

 

2015年4月にはこんなことを

 

2015年7月にはこんなことを

 

そして2023年9月にはこんなことを。

 

 

 

通年販売の嬉しい事といったら。

(booboo)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガリンの中央にジャムライン | トップ | 夢が叶いました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiwi)
2024-08-02 23:58:29
たけやのパン 先月行った時 食べてくれば良かった。さい失敗した!次回行くことがあれば、チョコ味食べてみたいですね。 美味しそう!!学生の時 週末 友達と ちらっと バイトしたことがあります。とにかく暑かったし、パンの匂いがすごかったな〜。稼いだお金はバンドを見るために使ってました♪
☆REQUEST☆【菅原ヒロシと東京コマンティック ☆これっきり馬口労町  ☆シグナル】明日から竿燈ですね。見に行けないのが残念だな…。  あと、Adoさんがアンパンマンのマーチを歌っていたので 時間があったらソレもかけてください❢(笑)
返信する
Unknown (MP)
2024-08-03 10:49:19
いつもお世話になってます!特にアベックトーストはよく買いますね。剥がして180度回転させてジャムマーガリンにして笑
たけやさんのパンはもはや日常、スーパーで特売の値段を見るとついカゴに入れてしまうので逆にコンビニではあまり買わないかもしれないです(^_^;)バナナボートも特売ゲット派!
ここで暮らしてまもなく20年ですが、かれこれ白石さんよりも付き合いが長くなってますね。
返信する
読むの大変そうですね (くるまでスパパンパパパパン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
2024-08-03 11:49:08
パンパカパーン♪ こんにちはー。

私は、秋田駅から少し歩いたところにある
デイリーヤマザキに行ったときは
訳ありパンのコーナーを覗いています。

ちょっと形が違うものとか、餡やクリームが少しはみ出したものとか、
あとは、見た目の違いは分からないけど多分どこか違うであろうものなどなどが
出ていることがあるので、
チェックチェックチェッーク!

今まで食べた中で印象に残っているのは、
訳ありカレーパンです。
それまでは、カレーパンにそんなに興味がなかったのですが、

見たら
パッケージの印刷がほとんどなかったために
パン自体がよく見えて、すっごくおいしそうで、
つい手が伸びました。

袋に大きいのが2個入っていて、
カレーも気前よくたっぷり入ってて、
具材の食感もよくて、
たいした うめがったです。

こんなにカレーパンって美味しいものだったのかと
驚きの出会いでした。

たけやさん、ありがとうございます。
たけや君、愛してます。
返信する
ぜひ売って欲しい (イタチが2本)
2024-08-03 13:33:16
ライ麦パンシリーズをぜひ販売して欲しいです。
ドイツで食事パンと言ったらまずライ麦パン。
酸味があって噛めば噛むほど甘味と旨味が。
100%ライ麦はハードという人も
ベルリン周辺のベルリーナラントブロートだったらライ麦70%、小麦30%なので大夫食べやすいです。
ともかく売って欲しいです。
返信する
本日もありがとうございました! (やしこば)
2024-08-03 16:12:30
>kiwiさん
学生バイト先としての思い出も貴重ですね!
バンドLIVEに使ってらっしゃったというのも素敵です。今度お越しの際は是非たけやのパンを!

>MPさん
180度回転技もご自分好みで食べるコツですね!私もアベックトーストは大好き。朝ご飯の必需パンです

>くるまでスパパンパパパパン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
カレーパンもスパイシーで甘みのある味わいが美味しいですよね。訳ありコーナーもいいですね!楽しく無駄なく美味しく!ですね。

>イタチが2本さん
沢山の商品を生み出してきたたけやさんですからね!世界のおいしいパンシリーズとか是非お願いしたいものですね!私もたけやさんメイドのライ麦パン食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿