今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

今日もよか天気でした。

2011年05月16日 | 
この花、昨年の秋に買ったのですが、それから毎月、花を咲かせてくれます。
これなんていう名の花でしたっけ?
同じ花で赤いものも買ったのですが、そちらは葉っぱは元気なのですが、花は咲きません。
なぜでしょうか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、 (ピッグアイ)
2011-05-16 18:29:09
それにしても写真撮るの上手ですな~♪

おいらのよかこと・・・
夫が休みだったので、二人で映画「岳」を観ました。よか映画でしたよ!
その後、昨日に続いてまたまたランチへ。
このお店です。http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15006645/
返信する
そのお店 (パルン)
2011-05-16 23:18:49
私たち夫婦もそのお店でランチを食べたことがあります。人気店のようですね。
返信する
きれい (リンダ)
2011-05-17 22:46:14
砂糖菓子のようなかわいいお花ですね。

赤いほうが咲かない謎、気になります。
返信する
咲かないわけ (パルン)
2011-05-17 23:38:18
ネットで“ペンタスの育て方”を見たのですが、
花が咲いた後、ほったらかしにしていて、枝も葉も伸び放題だったので、そちらに栄養がいってしまっていたようです。さっそく、バツンと切り戻しをしました。
返信する
気を落ち着かせる方法 (satsuki)
2011-05-18 10:41:16
マザーテレサのような寛大な心の持ち主ではないので、嫌な思いをした時に心を切り替えるのは難しいですが、私の場合、下記2点の方法で気分を落ち着かせています。
「これもまた人生」と自分に言い聞かせる
「これも自分を成長させる材料」と自分に言い聞かせる

嫌なことも大変なことも悲しいことも、全てひっくるめて人生なんだと思うと、「まぁいいや」と言う気持ちになれます。
返信する

コメントを投稿