今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

畑仕事

2012年05月12日 | 
今日は畑の草取りをして、耕しました、今年はなんだかスコップや鍬が軽い!

冬の雪かきで鍛えられたせいか、土なんて軽々耕せちゃうんですね~!

以前だったら、ちょっと耕しただけで、へばってしまい、腰が痛くなったものですが、

今年は全然疲れないし、らくらく耕すことができ、あっという間に作業終了しました!

いやー土いじりって本当に楽しかです~!

耕した畑にはすずめがチュンチュンやって来ました!






畑の花達は摘んでしまうとあっという間に枯れてしまいますが、この三つは割と日持ちします。

さやえんどう


大根(今年の花は色が濃い紫です!)


ローズマリー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグアイ)
2012-05-16 10:51:36
職場に、雀によくにたかわいい小学生男子がいます。その子もかわいいけど、本物の雀もかわいいですな~
返信する
雀くん (sanas)
2012-05-17 00:26:49
おーそのかわいい雀君にぜひとも会わせてくだされ~!
保護者に交じって見に行っちゃおっかな?
返信する

コメントを投稿