今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

久しぶりに一日中晴れ!

2012年02月16日 | 新潟の風景
今日は朝から晴れていて、もう朝飯前から雪かきですよ!

でかい氷がざくざくとれて楽しいったらありゃしない!教会の御婦人方にも昨晩掘り出したデカ氷や、

移動した雪の山を自慢したりして、まさに得意満面!

午後一でも、またざくざくして、久しぶりに自転車で出かけました~!

夜もざくざくしようかと思いましたが、さすがここまで残ってるやつはコンクリート級の固さであきらめました。


(県庁18階の展望回廊からの眺め。夕日の当たった街並みはなんとなく地中海っぽいです。)


(同じく展望回廊から。久しぶりの夕日です。久しぶりのせいか、やけに眩しかったです!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2012-02-17 07:21:21
連日、雪と闘っているその活力がすばらしいです。私もがんばるぞー
返信する
趣味なんですってば! (sana)
2012-02-17 23:27:15
雪と闘ってるんじゃなくて、戯れているのでございます!
返信する
新潟にも春は、近づいていますね。 (栄子748)
2012-02-17 23:40:56
素敵な晴れの日。日差しに暖かさが感じられます。もちろん、寒暖の暖かさではないけれど、その様な光に見えます。太陽の日差しは、どのように感じました?
 まだまだ、寒さが勝つ日が多いでしょうけれど、暖かい日差しは、もうそこに、やってきていますね。 気のゆるみは、禁物すべてに気を付けつつ楽しんでください。氷と雪と
返信する
冬逆戻り (sanae)
2012-02-17 23:54:16
ここ2、3日良い天気でしたが、今日はまたしても大雪でした。
今日は風が無く、雪の止んでる時間は暖かでした。
そんな中、春の特別礼拝のチラシなどを作っていると、
なんかデパートの洋服売り場で冬に春の服を見ているような、
「まだまだ先でしょう~」みたいな気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿