今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

バラの花の髪飾り

2011年05月31日 | 誕生日
忘れられない誕生日があります。
妹を出産するために母が入院している間、浦和に住んでいた祖母が私たちの面倒を見に来てくれていました。
そして私の4歳の誕生日会を祖母がしてくれたのですが、
その時、バラの花が何個もついたカチューシャのような髪飾りを作ってくれました。
鏡の前で祖母が私にその髪飾りをつけてくれた時の感動は今も鮮やかによみがえってきます。
女の子として、しかも特別にかわいい女の子としてお祝いしてくれたことがとても嬉しかったのです。
これが私の最年少のはっきりした記憶です。

ウンジョンソンセンニム、素敵な花束をチョンマルコマウォヨ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パープル)
2011-05-31 16:30:53
ほんとに素敵な花束ですね。
バラの前でうっとりしてしまいます。
優しいおばあ様との思い出はいつまでも大切に
返信する
Unknown (パルン)
2011-05-31 19:46:19
パープル様、コメントありがとうございます。
バラの花を見ながら、祖母との思い出に浸っていたら、涙が出てきてしまいました…浸りすぎたようです。
返信する
Unknown (ウンジョン)
2011-06-01 08:19:31
うわ~~ノムノム イェポヨ^^
サジン イェプゲ ッチゴソヨ。
サジン 載せてくれてコマッスムニダ。
返信する
Unknown (satsuki)
2011-06-01 10:02:58
このブログ、とても癒されます。
仕事で疲れた時など、ブログの写真や文章を見て
心を落ち着かせています・・。

返信する
Unknown (パルン)
2011-06-01 10:19:16
ウンジョン先生、satsuki様、コメントありがとうございます!
ブログを始めて、いいことの目を向けることができるようになりました。
返信する
バラのカチューシャ (kana)
2011-06-20 00:07:39
浦和のお義母さまが、一生忘れられない喜びを与えて下さっていたとは・・・

古いアルバムを見たらありました!!
バラのカチューシャをつけた誕生祝いの写真が。

亡くなられた今となっては、有難く感謝の念を持って思い出すしかありません。
返信する
Unknown (sanas)
2011-06-20 11:49:04
その写真の私嬉しそうでしょう~
返信する

コメントを投稿