As time goes by.

好きな俳優や映画の話。腐女子、ヲタ話。画像無断転載禁。

昨日の話の続き

2010-11-05 22:52:37 | 日記
誤解があるとアレなので…昨日言いたかった事に補足。

勿論、史実を大事に忠実に表現してる漫画等の作品はあるのですが、そういうのじゃなくて、乙女ゲームであそこまで史実に拘った事が凄いなぁと。腐向けとか乙ゲーとかで今までにないクオリティーな気がします。ファンタジーな、「もしも」的要素を加えながらも、あくまで史実ファンに喧嘩売らない、寧ろオイシイ所はきっちり抑えてます…みたいな。キャラクターも意外とぶっ飛び過ぎたりしてないし。昔あった乙ゲーでは近藤さんが美形過ぎて萎えた事がありました(笑)いや乙ゲーとしては出てくる男子が全員美形なのは間違いじゃないんだろうけどさ。声もね、自分が好きな声優だったけどイメージには合ってなかったから駄目だったしね。

だから、個人的には薄桜鬼って稀有な存在なんだと思ってます。まぁ、歴女ブームのおかげもあると思いますが(笑)

まぁ、そんな感じですかね。

最新の画像もっと見る

post a comment