・・ SAMの石鹸箱 ・・

手作り石鹸の記録。

024 chocolate marbled soap

2007-06-11 | 石鹸箱。

TAOさんレシピのチョコレートマーブル石けん


子どもたちから「チョコレートの匂いがする!」と好評だった石けんです。
在庫がなくなってしまって、早くつくってよとせがまれて作りました。

前回5バッチ目に作った石鹸ですが、トレースまで早かったのが印象に残ってました。
山羊ミルクも使ってみたくて、水170gのうち70gをミルクに置き換えて。


学校の用事があって出かけてしまったら、時既に遅し。
カスタード状を通り越して、モロモロ一歩手前でした。
なんとか型に詰め込んで、表面ががさがさだったのでツンツン立たせました。


作成日:6/4 解禁7/2予定

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♡ (美海)
2007-06-12 01:34:09
チョコレートの匂いがする石鹸、気になるぅ~^^
お子さんにも好評って嬉しいね^^
今回はミルク入りだからもっと優しい感じになるのかな~^^
返信する
ミルク、気になるねー (sam)
2007-06-15 21:25:50
前回の石けん、1個だけ隠し持っているのよww
子供らに見つからないように。
解禁したら使い比べてみたいなぁ~。
熟成期間が違うから、あんまり比較にならないかもしれないけどね。
みみちゃんにも、解禁したらプレゼントするよ!

返信する