見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

いざ、決戦の金曜日

おはようございます。
いつに増して
殆ど更新してなくて
すみません😰

姉が月曜日に入院するために
母を入院期間中だけでも
「サービス付き高齢者住宅」に入居
させる事とし
その準備や、仕事の前倒しに加え
年度末でバタバタしています。

施設見学をした時に
「一生恨んでやる」と
母に言われ
家に帰った後は
当然記憶など無くその後は
いつもと変わらない母ですが

さて今日がいよいよ入居の日です。
10時に入る様に言われています。
ケアマネさん立ち会いで
書類作成もあります。
しかし、母本人を
どの様に支度させて連れ出すか
姉も一昨日の晩も眠れなかったと聞きました。
私も最近眠りが浅くて
今朝は首を寝違えてしまいました🥲

今日は姉がひと足先に母を連れて出た後に
母の部屋からテレビを外し
座り慣れたリビングの椅子と
名前を付けた洗面道具や掃除用具🧹などを
車に積んで追いかける事になっています。

父はわかってるのか
忘れてるのか
相変わらず何も言わず
何もせず
病院や鍼へ通う以外は
こたつに座っているだけです😱









クロッカスやクリスマスローズが
花を咲かせました。
季節が進みました♪

明日はタイヤ交換です。
もう、降らないで❄️欲しいものです。



お彼岸に両親のどちらも
仏様やお墓の話すら
出ませんでした💦
1人で行ってきて写真だけ見せました♪

反応は薄かったです(笑)




コメント一覧

samsamhappy
@hibinouturoi さん、ありがとうございます。
入居は無事に済みましたが
早速、やらかして困らせている様です。
早々に退去命令が出るかもしれません。
夏に3週間の入院の時も、慣れると言うことはありませんでした😰
認知症と性格と人格崩壊とで
もう、無理なのかもしれません。
hibinouturoi
お母様 無事に施設入所されましたか? ハラハラでしたね。
期間限定とはいえ、連れ出し 入所し、お母様を残して帰ってくる迄の様々な心の格闘 分かります。
ただ、意外と環境に慣れるものなんだ と感じました。職員さんの接し方はやはりお上手ですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事