見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

最後の旅行へ

コロナ禍であり
憚られる中
妹が長年勤めでいる会社の
経営不振による営業店舗の閉鎖に伴う
人員整理のため出向や
グループ会社への転籍、早期退職を
選択しなければならない人生の分岐点を
迎え
長い間、帰省は控えてきましたが
どうしても
今後の事について
話し合う必要もあり
リフレッシュ休暇で帰ってきました。

この機会に
これまたコロナ禍ではありましたが
母の病状も日々進んでいるので
これが最後の機会と
家族で旅行に出かけました。

妹が帰ってくる前
母に帰ってくる話をしたところ
「顔が思い出せない」
という話でした。
帰ってきて母に会うと
名前が思い出せなく
出てくるのは、私の娘や姉の娘
つまり孫娘の2人だけ。

結局、自分の末っ子である妹の
名前は忘れてしまったみたいです😞






車は2台に分乗して
妹と母を一緒にして
母がどの程度の状態なのか妹にも知ってもらおうとしました。

何処へ向かってるのか?
お風呂入ったら帰るのか⁈
夕飯は何にしようか?
と、何度答えても
同じ質問をずーっと繰り返して
いた様です。

初めての妹は
現実に面食らった様です。

バッグが無いと騒ぎ
みんなで探したら
ベッドの布団の中に隠してあったり

ビュッフェの時の使用済みの
感染防止の手袋や箸までも
持ち帰ると言って聞かず
袋に入れて部屋に持ってきて
結局、その後覚えていないので
私が処分しましたが😅

階段や、立ち上がるのにも
介助が必要で

まぁ、落ち着かない旅で
疲れてしまいましたが
事故もなく
無事にみんな元気で帰って来られましたので
やれやれです。

妹も
何となく決めかねていた
身の振り方の目処が立てられたようです。

まだまだ波乱がありそうな
我が家ですが
団結して乗り越えなければなりません。





コメント一覧

samsamhappy
@goomcnj0561 こんにちは。

既に旅行行ったことも、妹が帰って来てたことも
覚えてない母ですから亡くなってからあの世で思い出してくれたらと思います。妹も現状を知り、また自分が帰ってくる場所がある事を確認して帰りました。両親の健康状態と妹の今後から目が離せません💦
goomcnj0561
こんにちは。

大変でしたね。
でも妹さんには、良い思い出になったことでしょうね。
喜んでおられると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事