見出し画像

特になにもないですが

納豆の豆知識

久しぶりに友人と会いました。

かわいい模様の袋に、
お菓子とかハンドクリームとか
彼女セレクトのいろいろを詰めた
おたのしみ袋”を
私にプレゼントしてくれまして、

底の方には丸いカプセルが2つ…

…ガチャガチャだっ!(笑)


パカッと開けてみたら
ボールチエーンマスコット。

ミニチュアの納豆とお味噌でした!

納豆の方には
タレとカラシも付いています。

再現度がスゴイくてびっくり。


中粒以上のこの納豆、
リアルによく買うやつで(笑)



お味噌はマルコメ君。

どちらもボールチェーンが付いているので
さぁて、どこに付けようかな。


カプセルの中に入っていた
[納豆の豆知識]によると、

納豆がついた食器は
洗剤を使って洗ってはいけない!

納豆の粘りは水溶性。
温水で流し洗いするか、水にしばらく漬けてから、流水ですすぐのがベスト!
洗剤を使ってしまうと、粘りが水に溶けにくくなる場合があるので注意!

とのことです。
知らなかったーーー!
いつも洗剤でヌルヌルと格闘していました!


その他の豆知識はコチラです↓


納豆の栄養はこんなにたくさん!
納豆の栄養価|知る・楽しむ

納豆の栄養価|知る・楽しむ

納豆菌が生み出すナットウキナーゼやビタミン類など、納豆に含まれるさまざまな栄養についてご紹介します。

タカノフーズ株式会社

 


薬味の効果とは?
薬味と効能|知る・楽しむ

薬味と効能|知る・楽しむ

納豆や豆腐をよりいっそう美味しく楽しむためのさまざまな薬味とその栄養面での効能をご紹介します。

タカノフーズ株式会社

 


コメント一覧

samgirly
@tamagotowatashinonichijyosatanji tamagotowatashinonichijyosatanjiさん、
キャンプギア!良いですねー。
全部揃えたくなっちゃう系ですね!
tamagotowatashinonichijyosatanji
男前豆腐ですね□ガチャ好きですよ(*´∀`*)最近…キャンプギアガチャを買いました(≧∇≦)b
samgirly
@tamagotowatashinonichijyosatanji tamagotowatashinonichijyosatanjiさん、コメントありがとうございます。
男前豆腐シリーズのガチャガチャを見た気がしますよ!
ガチャガチャはお好きですか(#´ᗜ`#)
tamagotowatashinonichijyosatanji
絹ごし豆腐バージョンもあれば欲しい(≧∇≦)b
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る