見出し画像

特になにもないですが

じわじわと

ウクレレを始めて、はや2か月。

ウクレレ人口は
私の周りにも意外といることに気がつきました。

最近ウクレレを購入したお友達のご主人は、
楽器店で
「今、ウクレレやってる人増えてるんです」と言われたとか。

コロナ禍で、
おうち時間に始める趣味として
手軽なウクレレは需要が増えたのかもしれないですね。


私のお友達の従姉妹さんは
最近ウクレレ教室に通い始めたとのこと。

今は「茶色の小瓶」を練習しているらしいと聞き、
私もYouTubeで同じ曲の楽譜をダウンロードして練習してみたりして、
私も一緒に習いに行ってる気分を
勝手に味わってます(笑)

ただ、
気分だけは味わえるのですが

私の練習は、
お教室と違って先生に直接見てもらうことがないので

どこがどう悪いから
へんな音が出るのか

自分で解決していくしかない感じです。

YouTubeを参考に練習しながら
いろいろと試行錯誤、
とにかく回数を重ねて
自分なりに見つけていくしかないのかなぁ、と。

今一番の山場は
先日受けたYouTubeでのワークショップの課題曲の16小節目からの

4343から小指を7
そこから薬指を使って5350
で、6がセーハで8876からの7675!

…これなんです(暗号みたいですか?笑)

ワークショップではしっかりと
ここの運指を教わってるので
とにかく練習しかないんですが、

ここ、
いつか出来る日が来るのかなぁ…。



昨夜、
久しぶりにLINEでやりとりした遠方に住むお友達に
「ウクレレ練習してる」
と報告したところ

彼女も興味を持ってくれたようで
「なんだかやってみたくなってきた!」
となり、

私が観ているウクレレ講座の動画を紹介したところ、

先ほど彼女からLINEで
「チャンネル登録した!」と連絡がありました。

まだまだじわじわと
ウクレレ人口は増えていきそうです!!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る