見出し画像

特になにもないですが

あのテーマ曲に

ゲラゲラ笑って見るテレビ
ドキドキしながら見るテレビ
メソメソ涙で見るテレビ

いろんな涙があるけれど
同じ見るなら笑わにゃソンソン

笑う点ならそのものズバリ
それはご存じ、それはご存じ、笑点だよ



いやぁ、知らなかったです!
あのおなじみのテーマソングには
歌詞があったというのです。
(それも、2番まであるんですって!)


笑点の2代目司会者、前田武彦さん(これも知らなかった!)が、この歌詞を作詞したのだそう。

そして当時の笑点メンバーが歌っていたそうなんです。

ところが…

その歌声が
あまりにも不評だったそうで( ー́‎ࡇー̀)


その後、
メンバー交代を機に
現在のインストゥルメンタルになったとのこと。

“あまりにも不評だった”音源も映像も
日テレには残っていないそうです。

…そんなにヒドかったの?( ◜𖥦◝; )


YouTubeでは
なにかの番組でコーラス隊が笑点のテーマ曲を歌ってるものを見ることが出来ますよ!



現在の笑点メンバーなら
カラオケなどで歌い慣れてる方も多いのでは?
(勝手な想像ですけど)

復刻版って感じで
歌入りテーマソングを録ってみたらいいのにー

なんて思います(*´艸`)



コメント一覧

samgirly
@sevunn0007 コン兄さま、こんばんは!
前田武彦さんが笑点の司会って
ちょっと意外でした!
私が覚えてるのは三波伸介だったかな。

ゲバゲバはうっすら記憶にあります!!
sevunn0007
前田武彦か〜
懐かしいな〜
巨泉さんと
ゲバゲバ90分
僕の昭和ギャグの師匠が
作詞か〜?
いい事きいた❣️😎
samgirly
@xxkaminosizukuxx YouTubeで見てきました!
カッコイイー✨
あれが唄えるなんて👏すごーいっ

MVで火の玉ボール当てまくってる女子もカッコよかったです⚾️🏏🔥
xxkaminosizukuxx
@samgirly (;・`д・)タラー

ブログ初公開

FLOW
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

(; •́ɞ•̀)ちょっと激しいかも〜💦
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、お疲れ様ですー!

うたってー♬.*゚うたってー♬.*゚
オトシガミさまの十八番はなんですか?
xxkaminosizukuxx
ちゃっちゃらちゃらららちゃちゃ
((( *´д`*)ハァハァ  (*´艸`)
ちゃっちゃらちゃらららちゃちゃ
  ((( *´д`*)(*´艸`)
ぱふっ!
彡 サッ !?(゚Д゚;≡

元気な寒江さんは好きですね✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る