見出し画像

特になにもないですが

ほったらかし

知り合いの女性から
「ほったらかし鍋」を買ったとお聞きして
ものすごく興味が湧いております。

プレッシャークッカーというらしく
要は圧力鍋の電気調理器のことのよう。

言われてみれば私も
テレビショッピングで紹介していたのを
何度か見かけたことがあります。

[食材と調味料を入れるだけで、カレーや煮物が作れる電気圧力鍋]

[ガスや火を使わずに手の込んだ料理が作れる電気圧力鍋]

そんな文明の利器を、
彼女が購入するきっかけとなったのは
お鍋を真っ黒に焦がしてしまったことなんだとか。

あるある!わかるぅ!
私も焦がしてお鍋をダメにしたことあります。

それに気づいた時のヒヤヒヤ感!
火事にならなくて本当にヨカッタ…と
全身の力が抜ける思いをしました。


この、ほったらかし鍋ならば
「忘れてても保温になってくれてるだけだから安心なの」とのこと。

知り合いの口コミは
なによりも心を動かすものですね(笑)


私の購買意欲が一気に高まり、
さっそく家電量販店に見に行ってみました。

“ほったらかし鍋”という名の商品はなかったものの、
同じ用途の電気調理器がズラリ。

大きさもお値段も様々で
何を決め手に選ぶべきか
今の私には知識がなさすぎるーと
ひとまず退散。


ネットで検索してみると
[おすすめランキング]や[人気ランキング]なども見ることができました。

でも
サイトによって順位が違っていたりで
なかなか決め手につながりません。

結局のところ

自分にとっての使いやすさは
使ってみないとわからない、というところでしょうか。

大きさなども
実際に台所に置いてみないとわからない、
となりますね(⌒-⌒; )


料理が好き、とは決して言えない私。

なのでこれまで
『便利だねー』『いいねー』
という気持ちはあるものの

『買っても使うかな』『上手く使えるかな』
そう思っておりました。


でも。
これは実家の台所に、あったらいいんじゃないか
と思いついたのです。

セットしておけば出来上がってる、
というのも魅力ですし

食べづらかったお肉も
やわらかく出来上がって食べやすくなるのかも、とか
お粥を炊くのにも良さそうかな、なんて

いろいろ勝手な理想が頭の中で膨らんでおります。


さっそく
父と母に相談してみようっと( ´∀`)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る