見出し画像

特になにもないですが

出産祝い

40年近くの付き合いになる友人が、
先日“おばあちゃん”になりました!

8月に出産予定と聞いていたので
そろそろかなーなんて
私も心待ちにしていましたら

14日に
「逆子で帝王切開することになって今日入院したよ!明日出産なの」と連絡が。


今から30年ちょっと前に
彼女も帝王切開で女の子を出産。

その時は確かまだ妊娠7ヶ月くらいで
緊急のことだったような。

赤ちゃんは800gに満たない程の
超未熟児でしたので、すぐにNICUへ。

しばらく入院していた小さな小さな赤ちゃんに会いに、
私も病院に行ったことを覚えています。


15日の夜、彼女から
「無事生まれました」と連絡がありました。

その翌日、
赤ちゃんとお嬢さんに面会出来たそうで
その動画を送ってくれました。

かわいいーっ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♡

赤ちゃんは女の子。
一生懸命泣いていました!

あの小さな小さな赤ちゃんだったコが
ママに…
なんて感動も込み上げてきます。


「退院して1ヵ月くらいは家に来てるから、よかったら会いに来て」

うわぁ♡行きます!行きます!


出産祝いはなにがいいかなぁ、
なんて
さっそくいろいろと見ている私⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お洋服がいいかしら。
それともタオル類かな。
食器なんかもいいのかな。

うーん、
どれを見ていても

好みがあるだろうし、とか
他からももらうかな、とか思えてきます。

実際にもらって助かるのは
紙おむつだったりおしり拭きだったりの
消耗品なんだろうなぁ、とか。

…迷い始めて
どんどん決められなくなっております(;・∀・)



コメント一覧

samgirly
@sevunn0007 コン兄さま、おはようございます!
助産師さんの存在、妊婦さんにとっては本当に心強いですよね✨
手を握る…力をもらえる魔法の手ですね💕︎

上質の肌着セット!
確かに、赤ちゃんにとってもっとも欠かせないものが“肌着”ですね!
さっそく見てみます😀
ありがとうございます!
sevunn0007
寒さん
うちのお袋は、
80歳まで現役の助産師で
赤ちゃん👶取り上げてました。
まあ、最後の方は、妊婦🤰さんに寄り添っているだけで助かるからと院長に言われて
妊婦さんの手を握ってるのが
仕事だったかな?
爺夫婦は、お祝いの時は、
いつも決まっています。
普段自分では買えない、
すぐ成長するからね
上質の肌着のセットに
しています。
普段着としては、
当方、西松屋か赤ちゃん本舗で
安いのかいます。
時折、顔を見に立ち寄るだけでも
お祝いの気持ちが通じますよね。
近くなら。😀
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、ありがとうございます。

やはり一番喜ばれそうですね( ◜𖥦◝ )
新紙幣になりましたし、
今ならそれはそれで良いのかも…(笑)
xxkaminosizukuxx
やっぱりお金かなぁ〜
オムツは素材によってはかぶれたり...
服も食べ物もママさんが選んだ方が良いだろうし🤔
↓の方と同感でぇーす
ヽ(•̀ω•́ )ゝ

寒江さんの気持ちは凄く解ります🤗
samgirly
けいこさん、こんにちは!
ありがとうございますー(〃´-`〃)♡

「お金」は間違いナシですからね…(笑)
keiko(けいこ)
😍わあ😍
それはおめでとうございます。

出産のお祝い選びって楽しいですよね。
でも 迷われること分かります。
結局 お金になって、、ちょいと寂しかったことあった。
そんなお小さい頃から存じ上げていらっしゃったら 感慨もひとしおだった事でしょう。
無事に良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る