見出し画像

特になにもないですが

ジャンボ・レモン

ソフトボールよりも少し大きいかな、
というくらいの大きさの果実がなる木がありました。



すぐそばに
「ジャンボ・レモン」と書かれた貼り紙が。


その名を見ないと
なかなかレモンとは思えない大きさでした!

レモンにもいろんな品種があるんですね。すっぱさはどうなのかしら。

貼り紙の感じから
この木を管理されてる方も
いろいろと
わからないことが多いようです。

どなたかご存知でしたら
お知らせくださいませ。


コメント一覧

samgirly
@bon お調べ頂きありがとうございます!
samgirly
@et12261226 ありがとうございます。
柑橘類は皮も楽しめますね!
bon
jumboレモン初めて知りました。ネット検索しましたら、時期的に“年末ジャンボ”などが出てきましたが、ありました!
https://fruit-column.com/1608/ の記事が分かりやすいかも?
商業的にはあまり栽培されず、鑑賞用、食用として家庭でのサイバ尾が多いようです。収穫時期は、12=来年9月頃と長いですが、四季咲き種が多いそうで、年に4回も花が咲く・のですね。
 普通のレモンより酸味がマイルドだそうで、レモンピューレなどお菓子的なものからお酒の割材もOKとか・・
勉強になりました。
et12261226
私は、家で、なった、夏みかんを、頂いた時は、買ったものより酸っぱいし、ワックスも、してないので、皮までつかえる、ピールにします。
家で作ると、甘さを、抑えられるので、良いですよ。

ジャンボレモンも、
レモンピールや、レモンマーマレードにしたら、いいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る