ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

グリーンガーデン 2018年①

2018-05-08 | Weblog

 暑くなったと思ったら、急激に気温が下がり、肌寒くなってます

この気温の変化に、身体はついてこない事も多々ありますが、
植物達は、元気に育ってくれていますよー

↑の写真は、昨年の秋頃に植えたビオラ

昨年は、記録的な寒さ&雪が多く、シナッとなって「もう、ダメだな~」と、諦めていたところ、
気温の上昇に伴って、ここまで元気に花を咲かせてくれまし~た

こちらも昨年に植えたパンジー・赤紫

同様に、パンジー・オレンジ色

同様に、パンジー・白

この数日間は、気温が低く推移するようなので、お花もなが~く楽しめるかも?

そしてこちらは、昨年の今頃に植えて、そのまま放置していた鉢・・・

可憐な花を咲かせてくれています

「花が枯れても、鉢をそのまま放置していれば咲いてくれるかも?」って期待していたけれど、
本当に咲いてくれると、嬉しいですね~

このビオラの他に、マリーゴールドらしき芽も出てきているので、楽しみ

 

 

 震災遺構になった旧荒浜小学校(仙台市若林区)

一般公開されるようになって、1年が過ぎましたが、
約7万7千人の見学の方が訪れていそうです。
(詳しい記事はコチラ

仙台市内の小中学校の見学が少ないのが課題。

震災遺構を間近で感じ、当時の救出の映像を見る事は、
本で習うよりも、とても貴重な体験だと思うので、もっと広めてもらいたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り柏餅 | トップ | おからヨーグルトケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事