ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ケーキ屋さんのケーキ

2019-12-06 | パン・ケーキ屋さん/市販物

 いつも行っているケーキ屋さん

マロンパイを作り始めたと聞いたら、
栗好き人間としては、即・行かなければー

 

↑の写真手前から、マロンパイ・和栗のモンブラン
紅茶とオレンジのタルト、シュークリームです

このお店では、シュークリームは必ず買うと決めている私。
今回は、マロンパイ&モンブランを買うことが確定しているので、
残りの1つをどれにするか迷う~~~

結局、アロマな気分を味わいたい気分だった為、
紅茶とオレンジのタルトにしました

タルトに入っているオレンジのクリームは甘くて濃厚で、
上にのっているのは、あっさりしたアールグレイのクリームなのでアロマティック

シュークリームは、生クリーム&カスタードクリームが2層になっているパターンです。

そしてお待ちかねのマロンパイと和栗のモンブランは、
毎年、同じものなのに期待を裏切らない美味しさ

マロンパイは栗がゴロンッと一粒入りでパイもサクサク

和栗のモンブランは中に栗が入っていないものの、
モンブラン部分の甘さ控えめなので、栗の味わいが堪能できます。

栗の本来の美味しさは、
スプーンでくり抜いてたべるのが一番だと思っている私にとっては良い甘さ

 

 

11月30日、津波で被災した沿岸部に東部復興道路が完成しました。

この道路は、既存の県道塩釜亘理線と並行しており、
6メートル盛り土をして、堤防の機能を果たしているそうです。

さらに、海岸の防潮堤&仙台東部道路(有料)の多重防御で
トリプルで津波の威力を軽減できるとの事。

…ほんと、津波の威力は凄まじいですからね…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿プリン | トップ | 月桂樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・ケーキ屋さん/市販物」カテゴリの最新記事