ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

祝・令和

2019-04-02 | Weblog

、「英弘(えいこう広至(こうし)」「万和(ばんな)」「万保(ばんぽう)」の5案があった。政府関係者が2日、明 

 新年号が令和と決まりましたね

馴染みが薄いので、慣れるまで違和感がありますが、
他の候補、「英弘(えいこう)」「広至(こうじ)」「万和(ばんな)」「万保(ばんほ)」
「久化(きゅうか)」と並べて見てみると、書く時はもちろん、音の響きが良いと思いました。

平成も31年目で、元年に生まれた方も31歳になり、
5月には令和元年生まれになると思うと、
昭和生まれの自分が、すごーく年をとっている気分に・・・

・・・個人の云々はさて置き、令和が、どのような年になるのか楽しみです

 

 仙台市は、フィギアスケートの羽生選手のオリンピック2連覇の偉業を記念して、
新モニュメントを設置する事となりました。
(その時の記事はコチラ

ちなみに、仙台市は政令指定都市&区制移行30周年を迎えました

そして、地元の河北新報社では、
羽生選手の新モニュメント完成記念として、 協賛していだける方を募集

一口5千円で、特集紙面に名前の掲載(折込・配布)、玉虫塗のオリジナルA5カードを、
一口3千円で、特集紙面に名前の掲載(折込無し)、玉虫塗のオリジナルポストカードが贈られるそうです。

協賛金の一部は、地域のスポーツ振興会に寄付とありました。

前回の、国民栄誉賞の時と同様(その時の記事はコチラ)に、
1500口は、あっと言う間にいっぱいになるんだろうな~

 

3月の目次をUPしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の目次 (2019年) | トップ | ローストビーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事