Salut*Salut* (サリューサリュー)

手編み・洋裁好きな仲間で手作りユニットを組みました♪
作った作品や手作り市などへの出店告知を掲載しています。

柏手づくりての市 出展しました♪

2017-11-29 | れぽーと
11月26日(日)に 柏で行われた 手づくりての市 に出展しました
これから冬を迎えるにあたって使いたくなるアイテムを色々と並べました

お天気も良かったのでたくさんの人で賑わって、とても楽しかったです

午後になってからは時折突風が吹くようになり、ポールが倒れそうになったりテーブルの上のものが飛んでしまったり。
私達は3人いるので何とか守りきりましたが、1人で店番をこなすお店は大変そうでした~
お隣さんが何度も飛ばしてしまうのでその度に私達まで駆り出され(笑)
屋外ですから天候に左右されてしまうのは仕方ないですね、、、そういうエピソードも込みで楽しみたいものです

そして対面販売の楽しさは何と言ってもお客様との会話
とくにスラッシュキルトは↓

裁断する前の段階ですでに手間がかかっているもので、その作り方などはいつも話題になります。

今回はその後ろにあるエキゾチックなバッグについても「これ外国の?」とお父さんから聞かれ、
「外国の生地だけど作ってるのは日本です、日本人です、私です」と3段落ちの軽妙(?)トークもあり。

編み物も、手編み?と聞かれることが今回は多かったような、、、

布ものにせよ毛糸ものにせよ、我がチームは全て手づくりで臨んでおります
あと1ヶ月で2017年も終わりますが、2018年を見据え、これからも頑張りまーす

(さくら)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿