Salut*Salut* (サリューサリュー)

手編み・洋裁好きな仲間で手作りユニットを組みました♪
作った作品や手作り市などへの出店告知を掲載しています。

ピンクのスラッシュキルトバッグ

2015-05-06 | ぬった
今日でGWも終わり
今年もあっいう間に過ぎてしまいました

先日、サルサルにとっての一大イベント
幕張メッセでの『手作りアートマーケット』の出店も
成功(と言っていいでしょう)のうちに終え、
やっと落ち着いて庭仕事が出来ると、
昨日、今日と芝にはびこる草むしりに励みました
草むしりもスラッシュキルトのステッチ縫いと同様に
単純作業の繰り返しが意外にも無の境地になれるので
実は結構好きな作業なのです

が、こやつらは↓↓↓なかなかしぶとく…

かかった時間の割にはあまり進まず、なんだか敗北感たっぷりで終了しました
以前、上原投手が入団時に「雑草魂でがんばる」と言っていましたが、
このしぶとい雑草たちに改めて雑草魂の意味を実感した気がしました

さてさて、前置きが長くなりましたが

先日の手作りアートマーケットに出品したスラッシュキルトバッグを
もうひとつ紹介したいと思います


バラの花柄の布に濃いピンクとあずき色のシーチングを重ねてスラッシュ
全体的に淡いピンク色のかわいらしい雰囲気に仕上がりました。
H33cm/W40cm マチ10cm とゆったりサイズ
ワンポイントにくるみボタンを付けました


内側はお決まりの華やかな小花柄のブロードを使用
大き目のうちポケットを付けました


手作りアートマーケットでは、結構お客様の目を引く商品となってくれまして
(お得意の自画自賛
洋裁に詳しそうなマダムのもとへお嫁に行きました。

草むしりをはじめ畑作りが一段落したら、次の出店に向けて新作の制作に
取り掛かりたいと思ってます


(みつ菜)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありませんでした (coco)
2015-05-12 21:00:31
幕張メッセ出店成功おめでとうございます3日は急用でうかがえずとても残念でした。でもたくさんの方がお見えになったとのブログを見ました。よかったですね。ご活躍応援しております
返信する
ありがとうございます (みつ菜)
2015-05-13 14:02:41
>COCOさん
いつもありがとうございます。
今回もおかげさまで楽しく終了出来ました。
昨年出店したのは5日でしたが、フリマに来ている方自体も昨年より多かったように思います。
3日の方が出足が多いのかも?お天気が良かったことも影響していたように思います。
また COCOさんのお店も見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿