☆おもいでノート☆

イギリスから遠距離で嵐応援中。

Isle of Wight -ワイト島-

2005年09月13日 00時18分20秒 | 日常・ひとりごと
SouthamptonからFerryで1時間ほどの島なんだけど、思ってたより結構大きかった。でも、るるぶのイギリス旅行本には「小さな島」と書かれている。絶対Winchesterの街より下手したら大きいよ、あの島。
まぁ、それは良いんだけど、天候がちょっと悪くて雨雲がもくもく。カリスブルック城っていうお城を見てたときなんて雨降ってきちゃった。すぐに止んだんだけどね。
このお城は清教徒革命の時にチャールズ一世が幽閉されてたお城だそうで。この島自体はエリザベス一世がこよなく愛した島だそうですよ。確かに、別荘とかココにあったら夏は楽しいかもね♪って感じかも。でも、やっぱりBathの素晴らしさには勝てないな。あの街は本当に最高だった。

お昼は海辺のPubでランチ☆チキンラヴァーとして、やっぱりチキン料理を頼んだよ。マジおいしかった!

その後は海岸を沿ってドライブ。最後の方はだんだん雲も晴れてきて海がキレイでした。

日曜日、昨日は久しぶりの完全OFF!教会に行って、買い物して、帰ってきてから洗濯して、ご飯食べて、ハリポタ読書☆マジ満足な日曜日でした♪あ、ハリポタは半分を超えて、あと300ページほど。どんだけ分厚いんだよ!ってね(笑)

8月21日から1ヶ月間のPre-sessional Course(もしやコース名初出し?)も残り3日で終わりです。早かったなぁ~。Excursionが多くて、普段行きたいけど行けない近場の観光名所にも行けてめちゃめちゃ楽しかったな。その分予定ぎっしりで体力的にはキツかったけど(笑)。もうね、Excursionはないの。土曜のワイト島で終了。水曜日にプレゼン、後は木曜日に終了Partyやったら、あとは大学が始まるのを待つのみだ!

最新の画像もっと見る