☆おもいでノート☆

イギリスから遠距離で嵐応援中。

4月も終わりだ

2005年04月30日 16時13分59秒 | 学校・勉強・授業
早いモノで気づけば明日は5月…早いね~。

昨日の夜は、気づいたら1年生寮にいるの私だけだった!(爆)
いや、何人か友達が飲みに行くのは知ってたんだけど、まるっきり1人だったね。うん。
何でかな~。…ハブ?
いやいや!冗談はさておき(冗談じゃなかったらどうすんべ?……ハハハ)

昨日のGeneral Englishのテストは、思っていたよりも酷くなく、
だからってすんごい良いわけでも全くなく、でも、悪くないんじゃないの?
みたいな、まるで私みたいに中途半端な点数でして(笑)。
頑張りますよ。
厳しいと言われるそのGeneral Englishの先生も、
あなたはちゃんと頑張ってるわ☆って言ってくれたし、
コレはちょいと真面目にFCEのテストも頑張らねば先生に悪いな、なんて思ったり。
私は後期から今のクラスに上がって、ついて行けてるかすごい不安だったんだけど、
それを相談したら「obviously」って言ってくれて。
後期からしかこのクラスに居られなかったのは、大きなミスだったわって。
そう言ってくれたのに、なぁなぁって失礼だよね。
その先生のこと苦手だって言う子もいるんだけど、私は好きだから、
喜んでもらいたいな、と思うわけですよ。

その先生、男の子大好なんだよ。けっこう大きな子供さんもいるんだけど。(私よりは下かな)
でも、男の子大好き(笑)男の人の前ではブリッコしちゃうんだって。かわいい♪

今日は土曜日。何しようかな~

テスト終わって時間つぶし‥

2005年04月29日 21時20分22秒 | 学校・勉強・授業
早く終わったら教室出ていいとのことで、
何度考えてもわからないものはわからないし、
私の場合、考えて考えて答えを変えるとたいがい前のが合ってるから、
あきらめて教室を出て、時間つぶし中です。
っていっても、すぐ帰るけど。

今週のテストづくしも終了したし、3連休だしHappy☆
日本は10連休だっけ?
ふざけるなーーー!!(笑)

気が付けばテスト3連続…

2005年04月29日 05時59分43秒 | 日常・ひとりごと
MOCKのSpeakingのテスト。どうだったかはさておき、(またかよ。)
明日はGeneral Englishのテスト。
これは…ヤバイね。
みんなの前で点数言わなきゃいけないんだよ~汗
何て言っても落ちこぼれの私ですから、恥ずかしい点数をみんなに言わなきゃいけないでしょう…
恥ずかし~!

明日はBig Sainsbury'sへ。デカセンです!久しぶりだ~☆
楽しみだな☆

来週の月曜日はイギリスの休日なので、3連休♪
遊ぶぞー!きっと。

1st MOCK

2005年04月28日 04時32分13秒 | 日常・ひとりごと
どうだったかのコメントはさておき…(おい。)
終わった~!
とは言っても、明日はSpeakingのテストですが。
でもさ、前日になって出来ることってそうそうないし~(笑)
寝る前にシミュレーションするくらいですねー。

ってか、「シュミレーション」って日本語で言うよね??
打ったら「≪シミュレーションの誤り≫」って出てきた!
ジャパニーズイングリッシュだな…。やられた。

昨日の夜、9時間も寝たの。で、さっき3時間も昼寝したの。なのにまだ眠いの。
やばくない?
吉本ばななの本でそういう話しあったよね…。どの本だっけ?
主人公の女の子の彼氏(だったっけ?…)の前の彼女かなんかが死んじゃって、
主人公は寝ても寝ても眠くて、でも彼氏からの電話がかかって来る時だけは起きれるんだけど、
だんだんそれも気づかずに寝ちゃってることが多くなって、
そしたら夢の中で、その死んじゃった前の彼女かなんかが出てきて助けてくれる…みたいな話。
「白河夜船」?「うたかた」?う~ん。忘れちゃったけど。

金曜日は、General Englishのテストがあります。
テケトーには出来ません。何しろ、6月に受けるテストの教科書使ってるから、
少なくとも真面目にやらなきゃ?みたいな(笑)
明日はその勉強だな。
今日はReadingの日にしよう。他にやりたくないから(笑)

そうそう、再びこの前おばけらしきものを見ちゃって…。
2回目ですよ、こっち来て。しかもどっちも寮でさ…。
お化けなら「ピカ★★ンチ DOUBLE」のタクマのお父さんみたいに笑わせて下さい。

只今夜の8時半ですが、ようやく暗くなってきた。
そのうち夜10時くらいまで明るいままになるらしい。
その時は是非証拠写真を。

イギリスの新聞でも福知山線の脱線事故の記事

2005年04月27日 02時24分12秒 | 日常・ひとりごと
昨日少し触れましたが、改めまして、
亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈り致します。
イギリスの新聞でも、かなり大きく報道されていました。
World Newsの枠ではなくて、普通のイギリスでのニュースと同じように扱われていて、
1面から見開き2~3ページ目に丸々1ページで記事が載ってました。
「just 1minutes」の遅れって記事には書いてあって、
日本のニュース見てると正確には1分30秒とか、ごめんなさい正確には分からないけど、
ピッタリ1分の遅れではなかったですよね?
ということは、やはり「just」は「ほんの」とか「たった」とか、
そういう意味で使われたのかな?って私なんかは思ったんだけど、
やっぱり電車が遅れるのが当たり前の国からすれば
そんなちょっとなのに…って思うだろうな~って思った。
日本で確かに1分とか遅れたら前後の電車との距離とか、危ないもんね。
混雑時じゃないときに1分くらい遅れたら、ちょっと時計見ちゃうだろうし。

何がともあれ、二度と同じ事故を起こさないように、
きっちりと原因究明して、改善していくことが、亡くなられた方々への謝罪の第一歩ではないかと思います。

さて。明日は…


MOCKテストです。
勉強したくありません…

↑小さっっ!!

パーマに飽きた…

2005年04月26日 07時42分44秒 | 日常・ひとりごと
かけて1ヶ月しか経ってませんが、早速飽きてます(笑)
前回かけたときもそうだったんだけど、かけると飽きて、ずっとストレートだとかけたくなる。
え?あぁ!あまのじゃくなのか!

列車事故。ニュースを読んだだけで涙が出そうになりました。
原因と思われることの一つが「時間に正確でなければ、というプレッシャー」と書かれて。
こっちに来て、電車が普通に10分以上遅れることなんてざらだから、
先生とかに日本の電車は時間に正確だとか自慢してたけど、
そんな簡単なことじゃなかったんですね…。
反省。

にのくん舞台、東京千秋楽お疲れ様でした!
最後の回は舞台は最高だったし、カーテンコールではお話なんかもしてくれたそうで!
…う~~~~行きたい!(笑)
私はその時勉強してたさ!
ん?いや待てよ…。(汗)
あ、うん、してたしてた!(ホントかよ?)

第一回のMOCKテストが近いよー。つか、目の前。
1年生みんなストレスも溜まってて、ため息が多い感じ。
とりあえず早く第一回目終わって、パーっと遊びに行きたい><

明日も早いので寝ます…。
9時~5時だぁ~…

Pub☆

2005年04月25日 16時14分39秒 | 日常・ひとりごと
土曜日、友達とみんなで街まで出てパブへ☆
一件目は普通にお酒飲んだだけだけど、
二件目は日本で言うクラブみたいな所へ行ってきたよ。
こっち来て、学校のイベント(?)みたいのに行く他は、全然行ってなかったから、
ちょー楽しかった☆

日曜日は教会行ったんだけど、寄り道していった(笑)
いつも2週間に1回、教会の目の前でマーケットがあるの。
農家の人たちが自分のとこのお肉とか、卵とか、野菜やフルーツだったり、お魚だったり。
で、私はブルベリー農家のお店でブルベリークッキーを食べました☆
あと、アイスを食べました☆

教会の後は、Winchesterの郊外にあるパブに行って。(昼間は普通に喫茶店みたいになるの)
お茶(っていってもコーラだけど。笑)をしました♪
始めていったけど、かわいいお店だった☆

で、今日はMediaのassignment提出日です。

ママと電話してたら…

2005年04月24日 03時28分11秒 | 日常・ひとりごと
あんたの日記、芸能人のことしか書いてなくて、
留学の「留」の字もないじゃない(笑)、ってつっこまれた(笑)。
…確かに。(認めちゃったよ)

いや、これでも一応私は日々、テストやらassignmentやらのことで悩んでるんだよ?(笑)
でもさ、テストのこととかさんざん書いて、結局落ちたら…恥ずかしくない?
今の私は本当にテスト落ちると思ってて、だから恥ずかしすぎて、
今の私の状況など書けません!(いや、いま書いちゃった…笑)
まぁ、しいて言うならば…
次の月曜から6月の3週目までの8週間に、
assignmentやらそのテストやら全部含めて、14個もありました。
単純計算一週間にほぼ2個もあるじゃん!!
もう無理だー(笑)
落ちてもみんな指さして笑わないで下さい…

…人生って甘くないよね。

しかし!!メディアのassignment終わったどー!

メディアのassignmentでイギリスにおける日中関係の報道を調べたの。
4月15日の、「The Times」のWorld Newsに載ってる記事を使って。
「ガスの権利における論争が、北京での日本人への反感に油を注いだ」
なんて見出しなんだけど、日本でガスの権利について報道されてる?
日本が主張する国境は尖閣諸島を入れた国境で、
その国境の近くでガスフィールドが見つかったんだって。
でも、中国も尖閣諸島を自分の領土だと主張して国境を引いてるから、
もちろんそのガスフィールドは中国のモノだと。
日本は調査のために東シナ海のその付近を掘りたいって言ってるんだけど、
もちろん中国側はそれを拒否してる。
その状況をイギリスの新聞では
「それは海の資源の権利を巡っての海軍の小競り合いする危険がある」と書いてるの。
日本でコレ報道されてる??なんて個人的に疑問に思って。
誰か教えて~。

実際のメディアのassignmentでは、
どうしてこのニュースは報道しようと選ばれたのかを解析するだけなので、
日本との報道の比較はいらないんです。
が、でもちょっと調べたくなっちゃった。

しかし!終わった!終わったからにはちょい遊ぶ!(おい!)
今日はイングランドの休日?なんです。St.George's Dayです。
夜パブまでちょいと出かけようかと。

特ダネ大好き☆笠井さん&小倉さん

2005年04月22日 16時29分37秒 | 嵐・堤監督
もともと母親がよく見ていて、
自然に私も見てましたが、好きだったんです、元から。
芸能コーナーが少ないことが不満と言えば不満だけど、
それは特ダネのカラーだから全然良いのですが。

したら、笠井さんが触れてくれたんですって!「理由なき~」に☆
笠井さん「"理由なき反抗"を見てきました。とにかく嵐の二宮くんが良かった!」
小倉さん「二宮くん良いよねぇ。"優しい時間"でも良かったねぇ。」
だそうです!
実は、待ってたんですよね、嵐に関してあの番組で一言言われたりするの。
嵐関連のニュースがあった日とか、待ってたもん、心なしか。
そうか~、やっと言ってもらえたか~!
良かったね!にの☆
私は生でそれ見たかったよ…(泣)

「理由なき」再演して下さい。出来れば私が日本に帰れる夏とか>関係者様
でも…夏は無理よね~。夏コンあるし。
でももっと見たかったよ~><
東京公演も、残りわずかじゃないですか!頑張って下さい☆

「サクラ咲ケ」by嵐

2005年04月21日 04時56分59秒 | 嵐・堤監督
今日は「サクラ咲ケ」by嵐 を聞きまくって、
ひたすらリピートして聞いて、元気が出ました。

走ればまだ間に合うって。(テストにだね!)
振り向いても後ろには明日はないから前を向けって。(勉強しなかった春休みだね!)
どんなに遠く離れても別れじゃないってさ。(イギリスと日本)
いつか望む場所で巡り会いたいって。(夏コンだね!)
負けたりくじけたりしないように歌ってくれるって。(おぉ!サクラ咲ケをだね!)
うぅっ…ありがと~!!(←おバカ)
でも、2つに分ける結果には陰と陽があるそうです…(合否だね?)
育つ時間には手がかかるそうです…(勉強だね?)
あはは…イタタ~

まぁ…最後の2つは気にせず行こうぜぃ!(おい!笑)

「サクラ咲ケ」って、日本にいて大学に入ってたら
「1年リリースが遅いよ~!」なんて思うだろう、受験生にはもってこいの応援ソング。
あ、でも、去年出てたとしてもリリース時期がちょっと遅いんだね、3月じゃね。
でも、今の私には6月にテストが待っている!という何とも時期がピッタリな感じで、
ちょっと運命を感じちゃった、痛いファンです(笑)。
でも、ファンなんてそんなもんだよね~。(←開き直っちゃった;苦笑)

今日なんか気持ち悪い日記だな…

そんなこんなで、サッカー日本代表。(どんなそんな?)
世界ランク17位だそうで。ちなみにイングランドは7位。
なんか…仲いい感じするね!どっちも7が付いてね!しかもラッキーセブン!(いやいや。)
今予選グループが一緒の国々なんかは日本よりランクが低いのに…
なんか苦戦してる印象が強い。
そんなことしてると、ドイツ行けないんだから!頑張ってよ!
2006年は絶対にサッカー見にドイツ行くんだから!!頼んだよ~!

またまた、そんなこんなで「サクラ咲ケ」を聞いてるうちに、
Mediaのsummaryが終了!やった~!
そして、Newsのanalyseに入ります……うへ~