☆おもいでノート☆

イギリスから遠距離で嵐応援中。

洗濯しちゃったUSBの運命は…

2005年09月14日 16時11分21秒 | 学校・勉強・授業
今日はプレゼンの日。昨日の夜は一昨日に作ったパワーポイントを10分で収まらなかったので修正したり、Script作ったり、練習したり。自分のPCでパワポを作ってるので学校で使えるようにUSBに入れようとしたけど、USBが行方不明。日本に置いてきたかな?と思ったけど、こっちに来て使ったのを思い出したし、しかも確実に友達に貸したりしていないので、私の部屋のどこかにあるか、ゴミ箱に落ちたとかで、無くなったと思って落ち込んでたの。
念のために友達に「私貸してないよね?」と聞いてみたけどみんなもちろん借りていなくて、へこんでいたら友人が「一緒に探してあげる」と言ってくれて、一緒に捜索。その友人が「ポケットとかは?」と言うので、ふと思い出して、私の記憶で最後にUSBを使ったときにはいていた短パンのポケットを探してみると……あったぁ!!凄い!ありがとう!友達!!
しかし…それ、洗濯したばかりだったの(大汗)二人でもう苦笑いしながら、試してみることに…自分で「PCも一緒に壊れたりしないかな?」と言いつつつないでみると…なんと使えるの!そこに入ってた写真、見れるし、削除できるし、新しく入れられる!!凄い!USBって無敵!!!
でも、突然壊れてプレゼン直前に使えなくなっても困るので、一応他のモノも持っていきます、はい。
友人には感謝、USBには感動。そして自分は反省。

今日のプレゼン終わったら、あとはラクチンだぞ~☆

最新の画像もっと見る