☆おもいでノート☆

イギリスから遠距離で嵐応援中。

タイタニックの出航した波止場

2005年09月09日 18時51分02秒 | 日常・ひとりごと
この船のいる場所がまさにタイタニックが止まっていた場所だそう。Nigelが「タイタニックの止まってた波止場はあの事故以降いろいろな迷信が生まれて使われていない」と言ってたんだけど…使ってんじゃん。まぁ、良いんだけどさ。
Southamptonの港を廻るBoat Tripに参加した際の写真です、コレ。1時間かけて見たんだけど、タイタニックの波止場は最後の最後まで引っ張ってた(笑)それが唯一集客出来るモノだもんね。しょうがない。
なんかさ、姉妹船のオリンピックがあるとか言ってたけど無かったし(泣)見たかったなぁ~…。でも、博物館は良かったよ。狭かったし、2階の半分はまたまたなぜか工事中だったけど(汗)楽しかったです。
一番びっくりしたのは、実際のタイタニックの船長が映画の中の船長とそっくりだったこと。良くぞ似た役者を見つけた!って感じ。(そしてその人がにのの出演した「熱烈的中華飯店」の船長にもそっくりだとは言わないでおくよってもう言ってるじゃん)
話を戻して…映画の登場人物で、成金だからって貴族階級の人から嫌われていたモリーって人も実際に存在した人たしくて、またまたコレがそっくり。素晴らしい。そういうのを見てて、映画だと別世界な気持ちがするけど、これは実際に起こった事故なんだよなって改めて思った。

そう、映画の中でも言ってるけど、英語では船って女の子なんだよ。「She」とか「her」って呼ばれるの。それがね、凄く可愛いの聞いてて☆私は男の子の船もいるのかと思ってたんだけど、いないんだって。みんな女の子♪

タイタニック見たために2時半とかに寝たからそれからいまいち生活が狂ってるのか、眠くてしょうがない。
今日がエッセイ提出日だけど、昨日は普通に早めに終わったので、提出日が定かじゃないけどやっておいた方が良いと思われる宿題とか、ずっと書けてなかったメールの返事とか、ハリポタ読書とか、やりました。でも、ハリポタは全然ずっと読んでるな…まぁそれでもエッセイ終わったから良しとしよう。
これからNigelと面談してエッセイチェックしてもらって、直して、提出して、Long Essey Weekは終了!来週はPresentation Week!


旬君と潤君が「花より男子」

2005年09月09日 01時28分49秒 | 嵐・堤監督
「旬君と潤君」…順番おかしいよね、嵐ファンとしてね、まぁ許してね。潤君の道明寺って潤君のが格好良すぎない?潤君あのくりくりパーマかけるの?さすがにやらないか、それは。でも、いや待って…。「きみぺ」でも原作のようにパーマかけてたからやっちゃうかも!?でも潤君そんなキャラじゃないんだけどなぁ~…。でも、ぁあ!そのために、あのクリクリパーマをかけるに当たって抵抗のないように今年の夏コンで「マツジュンサンバ」やったの!?(違) そうだ、絶対そうだ。さすがにの、大好きな潤君のために、少し手助けしてあげたんだね。(大違)
まぁ、お遊びはこの辺にして、潤君がどんな道明寺になるのか楽しみ♪やっぱり潤君は漫画のヒーローキャラなんだな、うん。「ごくせん」「きみぺ」「花男」でしょ?そして要所を押さえる。演技力とはまた違った実力があるんだよね、彼には。
で、問題は旬君!旬君の花沢類??…素敵すぎる…!旬君は主役にはならないんだけど、絶対良いところを抑えるんだよね。これまたさすが。「GTO」「サマースノー」「SU」「ごくせん」「電車」とか。あと、知ってる人少ないかも知れないけど、福山雅治とやったマラソンのSPドラマ。あれも最高だったしな。大河も抑えてるし、終戦記念SPも抑えるし。かっこいいし。(分かってるし。)

あと楽しみなのが「パラキス」のアニメね。私の大好きな山田優ちゃんが紫の声だし。歌って踊れるモデルだよね、彼女ね。可愛いよな~。
でも、どっちもリアルタイムでは見れないのが悲しい。親に録画を頼むよ。