長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着 医療用ウィッグサロン オオネダ

既製品には無い自然なツヤのウィッグで、あなただけのウィッグだから他人の目を気にせず安心してお過ごしいただけます。

髪が生えてきたけど、先にカラーをするかクセ毛を伸ばすか、、、。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・かつら オオネダ

2016-03-31 07:43:08 | 自髪デビュー(へアカラー)
おはようございます。大根田裕一です。


月曜日は、中日本ブロックの定例会があり

日帰りで名古屋に行ってきました。

定例会が終わって、遅めのランチを皆でしたのですが

その席で、お酒を飲んだら帰りのバスは爆睡でした(笑)

昼間のお酒は効きます(笑)



さて、昨日伊那店にご来店いただいたSさんは

治療後、髪が伸びてきたのですが

クセ毛のため収まりが悪く

また、明るめのウィッグの間から見える黒髪が気になっているということでした。



Sさんは、治療が終わって10ヶ月だそうで、髪は随分と伸びていて

もうウィッグははずせるんじゃあないかな~・・・と思ったのですが

Sさんとしては、もう少し長さが欲しいです。。。ということでした。



確かに、生えてくる髪はクセ毛になってしまうため

ウィッグをかぶるときに収まりが悪かったり、

ボリュームが出てしまったりするんですよね。。。



また、Sさんのように、明るめのウィッグを使用されている場合

内側や、襟足部分などから見える黒髪って

多くの方が気になるんですよ



そこで、縮毛矯正を先にするか、カラーを先にするか悩んでいて

相談してから決めるということでした。



今回、僕は、今現在の長さ。また、縮毛矯正とカラーの関係

そして何よりも、Sさんがウィッグと髪の色の違いの方が気になる

ということから、先にカラーをすることをおススメさせていただきました



カラーですが、地肌が弱い可能性もあるため

根元につけないように慎重に進めました

普通、治療後の髪は、なかなか思い通りに色が出にくいのですが

運よく(運よく?汗)希望の色になりました



Sさんも、「これなら目立たなくて嬉しい!」と言ってくださったのですが

クセが取れて収まりが良くなったわけではありません



そこで、もう1~2ヶ月くらいしたら再度ご来店いただき

そのときに縮毛矯正をしてクセを和らげ

それから1ヶ月ほどしてから伸びてきた根元部分の黒髪を染める

そんな計画をお話しました。

たぶん、この時にはウィッグを外してご自分の髪で生活出来るはずです



ご来店いただいたときウィッグの間からチラホラ見えて

気になっていた黒髪が目立たなくなったので笑顔で帰られました

Sさん、自髪デビューまであと少しですね


Sさんではありません。通常はパーテーションで仕切られた椅子で対応しています。
あくまでイメージとしてです、、、


長野県にお住まいで
『医療用ウィッグが必要になった』『誰に相談したら良いんだろう?』
『自分の髪のことも相談したい』
そんなとき、先ずはお電話でご予約ください。
その際「ウィッグのことで聞きたいんですけど」と言っていただけば大丈夫です。
TEL:0265-72-5479

ホームページ
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

お知らせ
松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

←皆さまの応援、いつもありがとうございます。

ウィッグ生活に関するお役立ち情報はこちらをご覧ください
http://goo.gl/Vr4WY3

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

『ヘアエピテーゼ』全国取扱店
http://www.hair-epithese.com/about.html

Facebook(サロンページ)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いします


3月のお休み

6日(月)・7日(火)・14日(月)・21日(月)・28日(月)

不在日


私たちNPO法人は、少しでも患者さまの負担を減らすことが出来るよう署名活動を行なっております。(現在、手書きになります)
ご協力いただける企業・団体さまはご連絡ください。
よろしくお願いします。

blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダではNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の指定サロンとして
伊那市、松本市で
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」で今の髪型の再現をするとともに、
今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿