めぐる月日に

fil des mois・・・
過ぎていく時間のオボエガキ

きんつば

2012-10-13 09:00:24 | 日々雑記
昨日のおやつは、旦那さんのお土産の「きんつば」


  




友達と二泊三日で長野方面へ旅行してきた旦那さん。

出かける前は一泊の予定だったけれど、

やっぱりゆっくり見て回りたいと、急遽一泊追加!

連休だから成せる技ですねぇ

郡上八幡や高山、善光寺さんや上高地。

盛りだくさんだったようです。



いろいろお土産を買ってきてくれた中のひとつが、この「きんつば」。

長野の竹風堂さんのものです。

なかなか有名なお店らしく、先日ある旅行番組でも訪れてました。

栗がたくさん入っていて甘さ控えめ。

甘味の強いものがどうも苦手になってきた私にはピッタリ

とても美味しくいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿