第501独立懲罰大隊

ブログ名を変更しました。内容は今までとほとんど変わりませんw

トラザ山岳戦―BB

2010-05-04 13:15:14 | アーケード
ようやく、ソノチップが3つそろいバラージを作成しました。

サワードを使ってましたが、最近は火力が不足気味だと思っていたので、火力の増加になればと思います。
これで、コング作製への道が開けました。

後は、エアバスターも製作。
こっちは、マップ的にコロッサスの方が有効化と思い、未使用。
おそらく、ブロアか採掘島での投入されることになるでしょう。

先日のプレイでは久しぶりにコア凸。
プラントAを制圧後、A付近で防衛戦闘していましたが、コア凸できるんじゃないかと思ってコアへと突入開始。

「すごいぞ、全周目標だ!」

守備兵に象さんを叩き込みつつ、コアに接近したらバラージに変更。
1発ぶち込んだ後、象を連射。
撃破されるも、味方がコア破壊して勝利。
前半はリードされましたが、Aを奪取後のコア凸で逆転勝利しました。
バラージはコア凸でも有効ですね。

ブレイクチャンスの増加で、素材が増えていい感じです。
ソノチップも3つ貰えました。(バラージを作った後なので、今更感はありますがw)

今は、機体と兵装もしばらくは現状維持、もしくは腕をケーファにしようか思案中。
今の腕は杖41を使ってるんですが、これはこれで使いやすいので代えなくてもいいかなとも思ってます。
あとは、支・狙の装備を充実させようかと。
光学迷彩購入用に、銀片を集めています。


気分はもう末期戦―戦場の絆

2010-05-03 22:11:11 | アーケード
勢力戦に参加しています。

なんで、まともな味方とマッチしないんだ・・・

タンクはださない、射即決する・・・
タンクに乗って拠点落としても、被撃墜が多くて逆転できんし。


相手マッチは、尉官戦が多くて腕の差はないはずなのに。