行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

オール作新「東日本大震災救援活動」 (ぞうきんを送ろう)

2011-11-11 | オール作新
オール作新による東日本大震災救援活動(第5弾)

福島県の学校等では、放射性物質の除染活動に使うために「ぞうきん」を必要としています。

作新学院では、園児・児童・生徒全員で「ぞうきん」5,000枚の目標を立て、被災地域に送ることを計画しました。

趣旨を理解した児童(5.6年生)・生徒は、ひとりひとりが心をこめて「ぞうきん」を縫うことにしました。

小学部でも保護者のみなさんに呼び掛け、ひとり一枚の協力をお願いしました。

また、5.6年生の児童は、家庭科の時間を使い、心をこめて制作しました。

制作の様子です。



たくさんのぞうきんが集まりました。

保護者のみなさんの協力に感謝いたします。

最新の画像もっと見る