行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

4年生-那須林間学校 1日目

2009-07-23 | 林間学校・体験教室
7月23日 木曜日  

4年生の那須林間学校の報告です。

朝から雨、学校出発の時間には大粒の雨が降り30分ほど出発しました。

那須に向って移動中に天候は回復し、茶臼岳の駐車場では曇り。

天候の状態を見ながら登山を開始しました。



700Mほど上った1度目の休憩場所まで来たところで、天候が悪化。
雨が降りそうなので、記念写真を撮ってから下山することにした。

下山の準備中に小雨が降ってきた。




駐車場までゆっくりと下山しました。雨は、途中で上がりました。


昼食にはちょっと早いのでいが、ゆっくりと食事をすることにしました。

昼食の途中には青空も覗いていました。



殺生石を見学



殺生石を生活班で自由に見学しました。この時はもうすっかり天候も回復していました。



ホテルに到着


予定より早めにホテルに到着。
お風呂の時間も夕食の時間も余裕をもってとることができました。
しかし、残念なことに星空の見学はできませんでした。

子どもたちは、みんな夕食もたくさん食べて元気に行動しています。
明日が楽しみです。心配なのは天候だけです。

最新の画像もっと見る