行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

異文化体験教室 2日目

2008-07-20 | 異文化体験教室
7月20日 日曜日 

体験教室2日目です

朝、鳥のさえずりで目が覚めました。

高原の朝は、早いようです。

6時起床、そして荷物を整理して7時にはチェックアウト。

今日もそれぞれの研修に挑戦です。


チェクアウト後ロビーでおしゃべりです


朝もバイキングです


しっかり食べて研修に参加ししましょう


カード作りの研修 たくさんのカードを作りました


スポーツ研修 いろいろなスポーツゲームに挑戦しました


クッキングの研修 チョコレイトクッキーそれとココナツクッキー?


オリエンテーリング 施設の周りを探索です 羽鳥湖がきれいでした


研修の後は、ショッピング。おみやげの時間です


どんなおみやげを買おうかなぁ~


いろいろと迷いましたが、家族みんなに買いました


昼食のあとは、ホテルの施設を見学しました
「Upper Hall」「Libraey」「Queen's Room」「King's Room」 


楽しかった異文化体験教室も早くも終了です。

子どもたちは、この体験を通して日頃学んできた英語を使い、しっかりと聞き取り積極的に話をしていました。
ひとり一人が外国の文化に触れ、関心を持つことができたと思います。
この2日間の研修で学んだことを今後の学校生活生かして欲しいと思います。

最新の画像もっと見る