化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

偽成分表示いいのかな? 約1万円の美容液の成分表示です。

2016年11月01日 00時41分44秒 | 美容液 化粧水




友人にこの成分ほんとにヤシ?

と聞かれて唖然

なに??この偽表示の仕方??

一部解析しました。



消費者を馬鹿にするな~

7番目のアスコルビン酸は天然も合成もありますが、パルミチン酸は高級脂肪酸=石油由来=科学合成が殆どです。
(アミノ酸類の多くが高級脂肪酸としてごうせいされてます。)

良い植物エキスも沢山使っているのに植物エキスの質も疑ってしまう。

成分の確認方法は

成分名 化粧品 

と入れて検索すればばれるのに。

レベルはぼちぼちの化粧品に仕上げられてる節もあるのに(私は使えません)

主成分に並ぶ成分の偽表示はかなり残念です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿