化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

ちと心がくじけた。

2018年03月14日 00時04分18秒 | 日記

一昨日から解析中の12万越えのクリーム。
昨日まとめたシートが無い。
まとめ直していた→大分体裁を整えた→保存する前にいつもの❔→消えた→今日はやり直す気力が無い。

ちと心砕けた。

話は変わりますが、

本日はパッチテストのお客様があった。

美容師の役割として、パッチテストは義務的な……

美容免許的にはね。

私は6店舗の美容室でお世話になっている。

でもパッチテストをやってる美容室は1店舗も無かった。

昨年からノンジアミンカラーを打ち出ししている。

ジアミンでアレルギーを起こしたお客様にとって、アレルギーが出ることは恐怖。

頭皮は火が付いたように痒くなる→皮がむける→重症のかたは全身に湿疹が広がる。

恐怖でしかない。

でも白髪のままで過ごす事は出来ない。

困り果てている。

パッチテストの要望が増えている。
当たり前にやらないとね☀️

テストにも時間を要する。
1人カットが出来る時間だ。
勿論料金は頂かない。

生産性が無いから法律だけで、現場ではほとんど受け入れられて来なかったパッチテスト。

ノンジアミンカラーの白髪染めの対応を敏感肌さんに懇願された。

要望に答えられる施術を試行錯誤してきた。

そしてこれからも出来る限り肌負担の少ない施術を行ってきます。

因みに今のところ当店のノンジアミンのパッチテストで反応は出ていない。

勿論科学物質フリーでは有りません。

その分酵素や生薬の力を借りてリスクを軽減している。

今のところ、カラーかぶれで辛い目にあってきたユーザーの強い味方のメニューとなり定着し始めています✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿