見出し画像

life*137.3

夫は。。そして妻は。。

我が家ではよく登場する簡単メニューです。
ご近所ママさん達とのランチで出したら
かなり好評でこっちがびっくり。。
ならば?簡単すぎるけど載せちゃおう~

■キノコ類(あればトマトも)に塩・胡椒して
 ニンニク散らしてオリーブオイルかけてオーブンに
 (我が家はオーブントースター)20分くらい■
あっという間にワインにぴったりの1品完成。

ドライトマト入りのパスタも出したら
家で使ってるの初めて見た~って人もいたし、
黒糖を寒天に入れてしまう
お子チャマ用デザートの黒い寒天にも
(子供には黒蜜はベタベタするので)、
『なるほどー』って納得していた方も。。
・・ネタが切れないようレパートリー
広げておかなきゃね☆


差し入れのポテトサラダもとってもおいしかった♪

少しづつですがこんな感じで
集まれるお友達も増えてきました。
でもこの日は4組の親子、
益子ではよくあることですが
東京の自宅でこんなに集まったのは初めて!
この家も人が集まる家になるといいな。

今後はもっと増えるかな~
幼稚園でのお友達もできてくるだろうし。

   
     あり合わせの子供用ランチ 
     +パスタもみんなよく食べました~

ランチ中に主人が帰宅する事態も発生。
見つかっちゃったぁ~!!..じゃなくて☆
事前告知済み。なのでピクルスの差し入れ付き♪
なんて気が効くの~?
5日ぶりの帰宅、そして荷物、というか
着替えだけ取り替えて又仕事へ・・
その後は何事もなかったように
又、話に花を咲かせる妻達でした~
あ、えーとワインは時々ですからね、あなた。

コメント一覧

sakusaku
■ARAKAWA■
そっかー車が基本、ではない地域でしか
できないことなんだね、、
毎晩のように飲んで帰る都会のサラリーマンとかは
益々強くなるどころかそのうち身体こわす??

デッキ完成したんだねー♪おめでとう
ブログ登場した?載せてね~
そのうち幼稚園ママ達の溜まり場かな♪♪
楽しみね!お酒抜きだけどね☆
ARAKAWA
おいしそ~&たのしそ~
ワインを飲みながらのランチパーティなんてうらやましい~。
いなかじゃあ、みんな帰りの運転を気にしてお酒は遠慮されます。

レシピ付でうれしいわ♪またマネしちゃおう!
我が家も悲願のウッドデッキが完成♪。
もう少し暖かくなったら、ランチパーティ企画するつもりなんで。。。

それにしても、よく気の付く旦那様で。ピクルスの差し入れなんて、出来すぎよ(羨)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事