life*137.3

内房へ


5/30(土)は子供達の運動会で××
私の祈りは通じなかった(涙)
も~とにかく暑いっっ、
普段、太陽の下にずっといることがないので。。
役員なので日傘をさしているわけにもいかず。
帽子に長袖、ストールもしていたのに
身体が熱くなり。。帰宅後は寝てしまいました。
…弱っ。
感動はしたんですけどね☆
長女が担当した終わりの言葉
(というちょっと長めのスピーチ)
けっこうドキドキしましたが
大きな声で頼もしかったです。



というわけで振り替え休日の6/1(月)、
木更津、鋸南町にデイトリップへ。
自宅から木更津まで…(途中海ほたるで15分休憩)
1時間ちょっとで着いちゃいました。


お決まりの双眼鏡。

こちら方面は
なんとなく栃木に行くのと同じくらいなイメージ、というか
休日に行ったときの混んでる記憶があり。。
実際我が家から木更津までは40㎞の距離らしいです。



アウトレットはオープン15分前に着いた、、
休日はかなり混雑するらしいですね。



お目当ての…って服じゃなくて食べ物!?
削りマンゴーと削りいちご。
凍らせたフルーツを削って
マンゴーははちみつ、いちごは練乳をかけて
いただくのですが
ちょっともらったけどすごく美味しかった~♪



ちょっとだけ買い物をして
お昼は目的地、鋸南町へ。
高速で15分くらいかな。
ばんやという漁業組合直営のお店です。
HPはこちら



平日なのに激混み、10分くらい待ちました。


安い~~



運転手さん(パパ)ごめんなさい。
ビールいただきました。



地魚丼1200円


活サザエ刺し …たまりません!


かま焼き2つで1200円!!


初めて食べたイカのかき揚げ。

こちらでは10円で持ち帰りパックが買えるので
それも見越して注文☆

帰りは道の駅に寄って枇杷を買い
海岸線少し走って~
子供の習い事があるので早めに出発しました。

渋滞だったら丸1日かかりそうなコースですが。
すごく得をした気分☆


***************************



5月中旬の益子

20日から恒例の日本橋での展示会が始まります。
近いうちに詳細アップしますので
よろしくお願いします~

***************************
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事