見出し画像

life*137.3

7年ぶり

我が家が購読しているのは日経新聞、
当然ほぼ経済のことしか載っておらず。。
恥ずかしながら私はあまり読みませんが
土曜版と隔週?くらいに入ってくる
“NIKKEI MAGAZINE”は楽しみにしています。

機内誌のような、カード会社の会報誌のような、、
興味深い内容が多い冊子。

今回は(画像)日本の町工場で作っているモノ達の特集。
自分が使っている道具などがあると何となく嬉しくなります。

      *   *   *

ようやく?先週から
幼稚園のお迎えが午前11:30→午後の2時までになり、、
水曜以外は約半日、1人の時間を持てるようになりました。

上の子が産まれて以来の1人の時間です…
(妊娠期間中の1人もあったけれど
 こんなに?解放感なかった(笑)。)
1年ブランクあった送り迎え、役員の仕事、
なかなか時間のとれなかった用事、
いろいろ予定を入れ込んでいてなんかまだ実感はわきませんが。。
“子育て”も小さい一区切りがついたのかな、なんて
ちょっぴりホッとしています。

ただ、今後もう少しこっちでも仕事ができるよう
益子での準備を整える、とか
小さいものの品物を増やす、とかいろいろ考えていきたいです。
陶芸教室のようなことも計画しました。

      *   *   *

震災から2か月以上が経ち、
もうあまり記事にしたくない、という気持ちと
反対に、薄れたくない、忘れたくないという気持ちと。。
そして切り離せない原発のことと。。
1度進んでしまった時計の針はもう戻らないけれど…
なんとか早く収拾してほしい。
これは誰もが思っていることでしょう。

今年の夏は少しでも長く
益子で過ごせたら、と思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事