見出し画像

life*137.3

パット・ドゥ・フリュイ

先日、新宿京王で姉へのお土産を探していて
ふと立ち止まったのが“JOUVAUD”(ジュボー)というお菓子屋さん。
キレイな色のゼリーが並んでいて。
するとひと口、試食を差し出してくれました。

イメージとは違う食感!固すぎない~
香りも自然で果汁を凝縮したよう・・
おいしいお菓子は日持ちしないものが多いので、
益子などへのお土産はいつも迷ってしまいます。。
でもこれは3週間、もつ、とのこと、
まとめて買っておいてもよさそうです。

本店は南フランスで、日本では
広尾や恵比寿、そちら方面にお店が多いみたい、
一番近いのは丸ビルかな~
玉川高島屋には景色のキレイなカフェがあるそう。
ここのカフェ行って見たい~

ここは“肉まん・あんまん”や“あずきバー”でお馴染みの
『井村屋』が提携しているようです。

ちょっと調べただけで…
『今、流行りのメイドカフェの元祖・アンナミラーズも井村屋で、
 ジュボーも展開するとは先見の目がある』とか、
『アンナミラーズは業績が悪いので、
 都心の既存店をジュボーに変えていっている』とか。。
あっという間に私はジュボー通というより
井村屋通になってしまいました。。

コメント一覧

sakusaku
■通りすがりさんへ■
ほんと、大手が出資しているところ、って多いんですね~。

ポッカがブルーシール、意外です。

なんだか紫イモアイス食べたくなっちゃいました♪
通りすがり
へー!
意外な会社が意外な事業を手がけているのですね。



そーいえば沖縄のブルーシールアイス、ポッカレモンの会社の100%子会社だったこと最近知りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事