見出し画像

life*137.3

コーヒーミル

普段、電動ミルでコーヒー豆を挽いている我が家ですが
最近手動のミルを購入しました。
以前から欲しいと思っていたのと、
友人宅で姫が楽しそうにミルを回して遊んでいたので・・

すごーく、という訳ではありませんが
ちょっぴり探しました。
普通っぽいのより変わったデザインがいいなぁ、とか
挽いたのがわかるスケルトンタイプもいいなぁとか。
ただ、子供は指を入れる可能性あるな、とか思っていたら
いつも行く近所のコーヒー屋さんで見つけたのがコレ。
『ポーレックス・セラミックミル』
ぱっと見コレ何?っていうほどシンプル。
蓋をするので刃を触ることもありません。
場所もとらないので気に入りました。

ただ実際豆を入れるとハンドルが重くなるので
姫にやってもらうと逆に回したり
誰か手伝わないといけなかったり××
最初からそのつもりでいましたが
今のトコロかなり休日向きのお手伝いのようです☆

コメント一覧

sakusaku
コメントありがとう!(^^)!
■つるサマへ■
サイフォンか~すごいね。
でも、お互い外に出て行く仕事じゃないし
OLみたいに毎日いろんな所でランチもしないしね。
身のまわりのこと、ちょっとしたことを
楽しまないとね♪

■yukkoさんへ■
気に入って買ったんだからそれでいいのに
ついついネットで市場評価?を調べたりして・・
ちっちゃいなぁ、私(^_^;)
ってゆうか何でも調べられるってのもよくないね。

いよいよ、まったりとした時期にはいりますねぇ。。
長い1ヶ月とは思いますが・・
その先はとっても楽しみ♪
又ゆっくりコーヒー飲みましょ

432*yukko
これ!
私が探していたものと同じだわっ♪
友人宅で見て、スマートなフォルムに惹かれてしまいました。
最近は、ドリップ式がっ手っ取り早くってついついそちらを飲む機会が多くなっていますが、
やっぱり豆を挽いて入れたコーヒーは格別よね☆
あ~、おいしいコーヒーでゆっくりしたい!(笑)
写真を見て、思わずコメントしてしまいました。
つる
あらっ
『つる』で固定します。誰のブログに『ちー様』で誰に『つる』か分からなくなったから。脳ミソ萎縮中です(汗)



手動ミル~!欲しいのだよ。

姫ちゃんもせと屋の血を受け継いでいたら腕力つくよ~。

匂いもいいし~、んで『やっぱり姫ちゃんがひいた豆のコーヒーは美味しいわ』なんて言ったら…腕力つけるよ!私が子供ならずぇったい、調子にのりまくりの回しまくりだっ(笑)





私はサイフォン買ったから豆も手動だと、飲むまでにかなり時間がかかるよね…きっと…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事