見出し画像

life*137.3

夏休み最後は…

9月に入りました。
子供達も学校が始まり、
ずっと半日だった授業も1日に。
少しずつ普段通りの生活に戻りつつあります。

先日はリニューアル後初めての赤坂のとらやさんへ。
娘のお友達のパパさんが建築に関わっていたので完成したらすぐ行きたかったのに遅くなってしまいました、、








御用地の緑を眺めながらゆったりとした空間で美味しい和菓子。

お茶のあとはそこから歩いて数分の
ドイツ文化会館へ。
こちらがこの日のメイン?の目的地です。




次女の七五三のとき、父の友人カメラマンが来られなくなり、
急遽紹介で来てくださった
関大介さんの個展が開催されています。








文化会館内のマールツァイトというカフェでの展示で、
赤を基調とした空間に素敵な作品が並んでいました。
(1人1品の注文が必要です)




七五三のときの写真。
3歳に見えますが6歳半です☆
あれから6年しか?経っていないのに
この画像の粗さ!
スマホの進化、すごいです。






最後はお決まり?
伝統工芸の青山スクエアに寄って帰宅。
赤坂見附から青山一丁目駅までの短い距離、
女子(?)3人で夏休みの最後を有意義に過ごせました。

**************

益子に行くのもしばらく回数を減らしたりしていましたが…
こちらも普通に戻していけたらと思っています。






これは友人の作っているピアス 🎵
つけるのが楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事