見出し画像

life*137.3

夏休み

夏真っ盛り、猛暑日が続いています。

丸善での展示会が終わったものの
全くブログを更新していませんでした、、

7月は記録的な雨続き、
コロナに加え、災害などもあり
決して良い状況とは言えない中でしたが…
思っていた以上のお客様がお越しくださいました。

近くにお住まいの方、本屋はここと決めている方、
以前だったら友達とランチがてら
来てくださったお客様がおひとりで。

皆さん新しい生活様式も取り入れているような感じです。

手に取ってくださった皆様
本当にありがとうございました。




来年2月にもまた丸善での展示会に参加します。
その頃には世の中が良い方向に進んでいることを願って。。

本当ならこの時期はオリンピックで、
たくさんの人で賑わっていたのでしょうね。




トップ画像は昨日の虹。
マンション12階の非常階段からです。
2日連続のゲリラ豪雨、
昨日はかなり雷の音も大きくちょっと怖かったですが
その後の虹を見て
なんだか今のコロナの後には明るい未来がきっとある!
そんな風に思いました。





先週は久々に家族で益子へ。
川釣りが趣味の子と知り合いになり、
天然鮎を譲ってもらいBBQ。




焼き担当の主人。ありがとう〜🎵
ずっと忙しかったので、、
良いリフレッシュになったかな〜
子供達はエアコンの効いた部屋からほとんど出てこない。。


久々の花火も楽しかった🎵

帰省や旅行に行くことが責められるような風潮もあります。
きちんと対策している人としていない人を一緒に考えるのはどうでしょうか。

本来戦う相手はウイルスなのに
相手が人間になっている人が多いような世の中の雰囲気。。

ただし、自らリスクを上げることはやっぱり避けるべきで、
出来るだけ注意しながら生活することが大事なのだと思います。

子供達も短い夏休み、
もう十分休んでるよね?と言いたいところですが、
この暑さなので、、
体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事