見出し画像

life*137.3

お弁当屋さん

何年も前から大ファンのお弁当屋さん
我が家の隣のアジア文化会館前に平日のお昼に出店してます。

いつも行列なので、『こないだの○○美味しかったです』とか
ちょっと声をかけるくらいで
ほとんど話をする暇もなくて…

この付近、お弁当屋さんは数あれど
ここのお弁当はちょっと違う!

お肉をシャンパンで煮たりイチジクで煮たり、
話題?の塩麹で漬けた焼き魚…
食べるのが好きな人にはビビッとくるメニューばかり。
先日食べた、鳥のササミと茄子を揚げたものに
山芋、オクラ、とろろ昆布入りのタレをかけたの
絶品だったな~。

冬は熱々のポトフがついたり
夏はご飯に香味野菜とワサビ、味付けしたお肉をのせたものに
冷た~いだし汁をかけて食べるお弁当だったり、、
メモっておきたくなるお料理ばかり。
夜のおつまみになるのもポイント高し。

お弁当屋さんというよりおしゃれなお惣菜屋さん感覚かも。

先日、引き上げる直前に通りかかり
話す機会に恵まれました。
そして、いつも元気なお姉さまに聞いてしまいました☆

『あの…お酒、というかワイン好きですよね??』

『わかった~(笑)?』

そのアトはワインの話お料理の話、
いつも疲れて歩く幼稚園帰りの下の姫もいなかったので。。
10分くらいお話しさせていただきました。

今度安くて美味しい赤ワインを
我が家の分も調達してくれるそうです!
楽しみ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事