life*137.3

益子・陶器市

2泊で益子に行ってきました。
私の“ハンパものコーナー”の売れ行きも気になるところ・・
1泊目は益古時計に宿泊。
満室続きとのこと、すごい盛況ぶりです。
ここは街中に近いのに山の中のような開放感。
テラスで朝食もいいですね~。



今回は露天風呂にも行ってみました。
1人で入ったせいもあるのか☆最高でした。


しかし昨日の暑さにはビックリです。
冷やしぶっかけうどんに生ビール、
姫は人生初のかき氷をひとり占め。
真夏の食べ物オンパレードでした。

           
あまりの暑さにあまり動き回れず..
早々に2泊目チェックイン。
たまたまキャンセルがでたフォレストイン益子
雑誌などでもよく紹介され、最近とっても人気のようです。
何を隠そう娘が産まれるとき、
ここに宿泊中に陣痛がきて、慌てて病院へ向かった、
という想い出の場所なのです☆

残念ながら朝起きるとあいにくの雨・・
奥の広い芝生で姫を遊ばせてあげようと思ったのに××
・・って月末にでも又すぐ来られますけど・・(汗)



                隣のレストラン『リスブラン』で朝食

             

肝心の私の作品達は・・
だいぶなくなっていました。
明日からの連休で全部なくなっちゃってくださ~い☆



今回は暑かったり雨だったり、と
ゆっくりとは見られなかったのですが・・
平日でも人や車がいっぱい~。
活気ある益子をみているだけで十分に
うれしい気分になれました♪

コメント一覧

sakusaku
■りんごさんへ■
最近だいぶ歩くようになってきたからコースも連れて行きたいな。

展望台だけは1度行ったのだけどね(近道の方でね♪)

今は家の前がちょうどいい散歩コースになってるよ。城内坂とか。

又遊んでね。







りんご
こんにちは
売れ行きはどうでしたか?



益子の森のハイキングコースにこの前行きました。

旦那は次女をおんぶ、最後に「抱っこして」と言った長女を肩車して歩きました。

1時間以上は長女は歩きました。

姫ちゃんがもうちょっと大きくなったら、おすすめですね。

たんぽぽつんだり、まつぼっくり、どんぐり拾い、きのこをみつけたり楽しいです。

sakusaku
■たまさんへ■
コメントありがとうございました♪

たまさんのブログからも日々の素敵な暮らしが伝わってきました。

私は娘のことをつい姫って書いてしまうのですが

たまさんはお嬢様を姫子、

お料理やおいしいものも好きな様子・・

そして3姉妹なのですか?私もなんです。。

もはや他人とは思えませんでした(笑)

益古時計ではお会いしているかもしれませんね!

今度我が家の工房にもゼヒ遊びに来てくださいね。
たま
はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/tama_05
はじめまして。

コメントは初めてなのですが、益子大好き&実家は東京方面で、東京と益子の生活、そしてお子さんとの生活それぞれを楽しんでいる様子が好きでこちらはひそかにちょくちょく拝見しておりました。



あの実は…うちも家族3人(だんな、私、ムスメ)で益子時計さんに泊まっていたんです!しかも、29・30日と。

写真の後ろにうちの車らしき?が写っているではありませんか!というわけで思わずコメントしてしまいました。

ムスメはおうち以外のお風呂で大号泣するので、露天風呂に入れなかったのが残念です…



長々とすみません…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「益子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事